日々

朝7時半前起床。今日もバッチの手直し。昼前に吉田君に電話。L-09Cの大容量バッテリーのことを教える。が、吉田君はL-09CをEMOBILEスマートフォンS41HWでしか使ってないので、800MHz帯を掴めなくなるがS41HWにL-09Cで使ってるドコモSIMを入れることに。以前使えなかったってハナシだけど、恐らくSIMの接触不良だったんだろう。今回は問題なく起動した模様。APNにmopera.netを追加するだけで使えた。特にユーザー名やパスワードは無くても大丈夫な模様。当面これで使ってエリアの不満が出たらL-09Cを使う方向で。

昼食はミートソーススパゲティ。おとといAmazonで注文したL-09Cの大容量バッテリーが届いた。

早速取り付けて電源ON。ほぼ満充電だった。しばらく完全に使いきってから満充電して使う方向で。

あと、楽天のハンファ・ジャパンで注文した2ポートUSBシガーアダプタ(母親が先日ぺーにあげたので再購入)と2ポートUSB電源付きシガー2分岐アダプタが届いた。

後者は少し前にオートバックスで見た最安価格並だったのと前者のアダプタが結構使えたので試しに買ってみたもの。

晩御飯は焼き鳥とじゃがいもとソーセージと卵の味噌汁。
岡田ちゃんから電話。帰宅したタイミングだったのでDY-UD200を2つとも取り外して1つずつ取り付けて動作を確認。結果、どちらの個体も1つだけなら問題なく受信出来る。良かった。壊れたんじゃなさげ(汗)その状態で2つ目を繋いでみると、2台ともに問題なく動作した。どうやら最初に繋ぐ際の抜き差しに問題があっただけっぽい?何はともあれ、これで月曜深夜のW録が上手く行けば無事設置完了のハズ。

何か無線LANの調子がおかしいなと思ってL-09Cを見ると、何やら怪しげな表示になってた。右上の電池残量の左側にあるアイコンは接続状態を示すものだけど、取扱説明書でいうところの待受状態になってる。Wi-Fi auto offの設定を無効にしているので、この状態になったら基本的になかなか復旧してくれない。これまでも何度かあったけど、今回初めて確認するために撮影した。後日、右側面のWi-Fiボタンを長押ししてWi-Fi offにした後、再度長押ししてWi-Fi onにすると接続状態になることを確認。ただ、急に通信できなくなるって状況がそもそも困る(汗)