Optimus LTE L-01Dを母親が契約

昼起床。昼食は餅入りきつねうどん。母親のミライースに同乗してXi端末を探しにお出かけ。第二神明でヤマダ玉津へ。出物無くなった。第二神明ジョーシン岩岡へ。キッズセットあるけど計算するとイマイチ。ドコモショップ大久保駅へ。Galaxy Tab 7.0 Plusにiモード付けてもらう。そこで初めてspモードとiモードのメールアドレスが別々に存在することを知った。帰宅後にやったけど、spモードでメールアドレス取得、そのメールアドレスをiモードと交換ってメニューやった後、iモード端末にSIM入れて使うってな手順を踏む必要があるんだとか。
その後、大久保駅前のビブレのTALK-ONを回ってから、母親がイオンにもTALK-ONがあるってんで行く。4Fに入ってるのか。こちらも特に出物なし。L-09Cで45000円ほどだか引いてくれるのは他の端末一緒に買う分には良いかと思ったけど、肝心のXi端末で出物が無い。最後にジョーシン大久保へ。こちらもキッズセットのみ。
帰宅後、お茶してから母親のPocket WiFi Sに通話定額オプションを付けるべく157に電話。あと、Galaxy Tab 7.0 Plusでメールアドレス取得してiモードで使えるように交換してからSIMを抜いてSH-10Cに入れて問題なく使えることを確認。
TAKEからメール。Optimus LTE L-01DをMNP一括0円で見つけたとのこと。行く旨を伝えて、auお客様サポートからMNP予約番号を取ろうとしたがPC版では出来ない模様。母親のW44TIS01回線)はEZ WIN付けてたみたいなのでEZwebauお客様サポートから取得。再び、母親のミライースに同乗してお出かけ。既にTAKEは取り置きしてくれて待っててくれた模様。早速、契約開始。が、母親が忘れ物をして取りに戻る。途中、事故渋滞が発生して戻ってくるのに時間がかかった。その間に契約を代理で進められるトコだけやっておく。
そこで肝心のMNP一括0円ってのが誤ってつけてしまった価格みたいってハナシになった。本当はMNP一括だと19800円らしい。本部に確認してもらうと今回は0円でオッケーになったとのこと。ありがたい。母親が戻ってきて自筆のトコ書いたりとかで一旦終了。FAX通してもらうと15分〜最大でも40分ほどじゃないかってハナシだったが、父親の晩御飯の件もあるので一旦母親は帰宅。ヲレはTAKEと一緒に飯食いに行くハナシになったものの、待ち時間が短いみたいだったのでヤマダに戻って店内をぶらぶら。W44Tを定期的にワンギリしてみると何度目かに発信できなくなってたのでドコモのカウンターに行くと10分位で契約終わりましたって言うて渡してくれた。
晩御飯は情報的に世話になったTAKEと晩御飯食べて来いと2000円分のQUOカードもらってたので、朝霧のステーキガストへ。BEEF100%ハンバーグをにんにくしょうゆソースで。あと今回は贅沢にドリンクバー。TAKEは一番高いメニューにドリンクバー。でも、2000円行かない(笑)ステーキガスト恐るべし。

食い終わってから、TAKEは開放倉庫系を見に行くってんで、母親のiモード端末白ロム探しに同行。明石西、加古川西、加古川と回る。そこそこ良いカンジだったが、これと言って出物は無し。
夜11時すぎ帰宅。母親に受け取ってきたOptimus LTE L-01Dを渡す。明日はこれをMEDIAS TAB N-06Dで使えるように色々と手続きに行かねば。