日々

朝、昨日おとといと同じように30分早く自宅を出て第二神明に乗る。須磨出口の渋滞が見えたので北線通って学園南で降りて名谷妙法寺回りした後に南下して出社。これだと1時間かかんなかった。
日中、TAKEが昨日注文したPSPそっくりなAndroid端末のYDPG18Aが届いた(笑)開けてみるとPSPより結構大きい。ACアダプタは5V 2A、EIAJっぽいけど内径とか違う。画面の輝度は最大にしてもそこまで明るく出来ない印象。軽くいじってみたところ、1080iなMPEG-2 TSも普通に再生できたとか。

定時後、昨日と同じく第二神明北線で帰宅。父親も帰宅してたので早々に晩御飯の準備をして6時から食う。からあげと肉じゃがの残り。
6時半に母親のミライースに同乗して出発。ドコモショップ大久保駅前へ。プラン変更で受け付けに通してもらったところで、プラン変更したい電話番号と契約者本人名、あとネットワーク暗証番号を確認された。で、来月からプラスXi割にして欲しい旨だけ伝えると、音声プランで契約しているのでデータプランにする必要があること、Xiパケ・ホーダイダブルを契約しているので今月使ってなければ2,100円だけかかること、Xiデータプラン2にねんにプラン変更すれば日割りでデータプランに出来ること、解約金がかからないこと、今日はパケット使わずに明日まで置いておくこと、Xiデータプランフラットにねんに翌月から変更できること等を説明され、あっさりと無駄な料金が最低限しか発生しないように一通りの手続きが速攻で終了した。ドコモショップ大久保駅前すげー。
母親がマクドのコーヒー無料クーポン持ってたので帰りがてらドライブスルーに寄ってホットコーヒーだけ注文して持ち帰りで帰宅。
アキバレンジャー、え…松本梨香?そして、まだ大それた力を持ったままだったのか…。次回は歴代レッドの中の人ってすげーな。
エリアの騎士見ようとしたところで、母親から要らないメールマガジンとかの解除をやりたいってことで片っ端から処理。これからGmailをメインのメアドで使うなら必須だから、丁度良いかも知れない。あと、明日からスマートプランライトなのでEMOBILE端末のモバイルネットワークOFF設定。んでから吉田君に渡したiモード端末の代わりにSH-10Cを使うのでアドレス帳の転送と整理。やっとこさ終わったところで本来の目的のお茶入れてもらって一服。