docomo L-09Cを買ったので色々と設定

出社後、昨日TAKEが買ってくれたL-09CにGALAXY S II LTEからXiデータSIMを抜いて入れる。とりあえず手持ち機材で充電。UCS対応じゃなくても充電できるっぽい?

GALAXY S II LTEはSIM抜きで電源入れてモバイルネットワークを切ろうとしたらSIMが無いとメニューに入れない模様(汗)判らんではないけど、他の端末で出会ったことがなかったのでちょっとイヤンな仕様。まあ、パケホーダイダブルの無料分で収まるだろうからいいか(後で気付いたけど機内モードにしても良かった)とSIM入れるべく電源を切ろうとしたら、データ通信OFFのメニューがあるのでやってから電源OFF。
AQUOS SHOT SH-10CからXi音声SIM抜いてGALAXY S II LTEに入れる。ふと気付くとSH-10CにはmicroSIM 16GBが入ってた。勿体無いのでGALAXY S II LTEのmicroSIM 4GBと入れ替えてから電源ON。モバイルネットワークはちゃんとデータ通信OFFで無効にされてたので一安心。

(中略)L-09Cつかデータ通信端末でspモード使えないとドコモショップで聞いたのと違う情報を151で知ってmopera U契約して使えるようになったり、バージョンアップしたり。