いーちゃん来訪

 朝9時半前、いーちゃんからの電話で起床。もう自宅を出たらしい。あわてて起きて着替えて出発。朝食に大久保IC前のマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセットをクーポンで。支払いは復活したEdyで。第二神明で須磨へ。下道でDEEN宅に到着。ほどなく、いーちゃんから駅付いた旨の連絡があって、しばらくして来訪。

 いーちゃんを乗せて第二神明で大久保へ。まずは大久保IC前のSoftBankショップでMNP番号を取得。さすがに3連休の最終日だけあって混んでた。その後、大久保駅前に移動してauショップMNP番号を取得。ポイント余ってる分でmicroSD買うのが便利ですよと教えてくれたようでポイントだけで買える8GBとプラス400円程度で買える16GBを勧められた結果、後者を購入した模様。しかし、なんという素晴らしい対応。
 そしてビブレへ。駐車場は珍しく片っ端から埋まってて8Fまで行くことになった。早速、イオンニューコムに行くと目星付けてた端末がどちらもあったので早速契約開始。いーちゃんは色々チェックしてたようで端末的にもMEDIAS Xが欲しかった模様。色は黒にしか見えないブラウンを選択。あとはヲレの要望でXperia acro HDの白であるセラミックを選択。プランはどちらも780円。パケホーダイはどちらもダブル。必須条件はspモード、ケータイ補償は定番として、あとはiチャネルだけ。ヲレん時は同じ店の別店舗だけどVIDEOストアとかが必須だったのでちょっとうらやましい。コンテンツはパケホーダイダブルの上限行かないようにFAX送付だけで済むYahoo! BB for MobileとBBライフ等の3点セットを勧められた。あとspモードの設定もせずにデータ通信オフにしてくれるという。なんとゆー丁寧な対応。
 ドコモのセンターが混んでて1〜2時間かかるかも知れないってことで昼食にサイゼリヤへ。ハンバーグステーキをコーンスープセットで。1時間ほど経ったので戻ってみるとまだかかると言うので、近場をふらふら見て歩こうってことで、別店舗のイオンニューコムやヴィレヴァンアニメイトとか見た後、ジョーシンへ。うーむ、温度差がすごい。で、再び1時間ほど経ったので戻ってみるとそろそろ終わると言うので待つ。受け取る際にスクラッチをさせられたようで片方はいわゆる残念賞なD賞だけど、もう1つはC賞のスイーツがあたった模様。駐車券は処理してもらったけど3時間無料でも足りず450円足が出た(汗)
 Xperia acro HDはSIMロック解除して欲しいのでドコモショップへ。何やら大久保駅のアンダーパスが大渋滞してたので回り道して迂回。大久保駅前のドコモショップSIMロック解除と、いーちゃんの既存回線をファミリーに組み込む手続き。無事終わったところで、いーちゃんに交換で渡す端末のこともあるので第二神明でTAKE宅へ。

 ここでヲレの修理上がりなF-12Cと、いーちゃんが今日契約したXperia acro HDを交換してもらい、SIMとmicroSDを入れ替える。これとauの解除料に相当する分を渡すことでXperia acro HDを頂いた。感謝。一応、EMOBILE SIMで発着信を確認。

 ここでTAKEも同乗して晩御飯に神戸ハーバーランドへ。プロメナB1Fでいーちゃん希望の丸亀製麺へ。釜玉うどん並を食う。いーちゃんは天ぷらも頼んだので十分ってことでプラスアルファにデザート行くってことでマクドナルドへ。ヲレはかざすクーポンでナゲットのハッピーセットバナナシェイクで。Edy支払い。
 その後、いーちゃんはここで帰るってことで神戸駅前まで見送り。別れた後、TAKEと共にソフマップへ行くも、Xperia acro HDの液晶保護シートの普通のんが全く無いのでスルーして撤収。戻りがてらDEENから連絡のあった件で立ち寄ってセンター付きLED電球×2を回収。その後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。