まるちゃん来訪で大久保駅前へ

朝7時半前起床。ゴーカイジャー、ワルズギル覚えててもらえてた。あと無駄にシグナルマン(笑)フォーゼ見ながら朝食。メンチカツサンドイッチ。フォーゼ、次回予告で正体ばらしかよ。スマイルプリキュア、語尾にオニってセイクリッドセブンの鬼瓦くらいしか。ピースが逃げるシーンのBGMがゴジラメカゴジラに似てる気が。偽物語ドラゴンボールばりの戦闘シーン(笑)
イオン明石のTALK-ONへ。docomoタブレットMNP一括0円はどれも終わってた。その後、パソコン工房加古川店へ。目的のブツは無し。とりあえず、前々から気になってた100円の32GB対応microSDHCリーダー(秋葉セレクト AF-TF01BK)を査収。

加古川バイパス&第二神明で12時ジャスト帰還。両親は父親が早々に出かけるらしく既に昼食食い終わってた。ヲレも昼食。にゅうめん。
母親と共にお出かけ。ガス欠だったのでミライース3回目の満タン給油。前回満タン給油から478.6km走って今回の満タン給油で21.52L(リッター132円)入ったので燃費は22.2km/Lと良いカンジ。(ENEOS JOMOネット大久保中央SS レギュラー 21.52L @132 \2841)
その後、ダイハツへ。後部左ドア下のキズを見てもらう。初回の保証でタダで直してもらえるけど、さすがに勿体無いってことでタッチペイントを使うことに。在庫が無いらしいので注文だけした。サビは2〜3日は大丈夫だとか。
魚住のauショップへ。プリペイド携帯の端末持込新規契約。W44Tが今年夏で使えなくなる旨の説明。確認書にサイン。au ICカード対応なので手数料0円の旨とか、2番号目対応じゃない旨とか詳しい。テキパキと処理が進む。チャージ用カードも1000円のんが買えるらしいので一緒に注文。ショップではこのまま手続きが出来ず、auへFAXで送って処理してもらうので1時間ほどかかる模様。連絡先を伝えて一旦店を出る。
大久保のdocomoショップへ。母親のSC-02Dの契約変更。料金プランをプランSSバリューからプランシンプルバリューにしても月々サポートがちゃんと付くことを確認した上で本日付で変更。1日付けも出来るらしいがまあいいやってことで。あとケータイ補償もはずす。終わってから帰宅。
まるこめさんと電話してる間にauショップ魚住から電話あった模様。折り返し電話してみると出来てるってハナシだったので取りに行く。両親は親戚が倒れたので泉佐野の病院へ。ヲレはauショップ魚住へ。ぷりペイドになったW44Tと1000円ぷりペイドカードを査収。手数料は0円なので支払いはカード代の1000円のみ。その後、帰宅。
まるこめさんがこっち来ることになったので西明石へお迎えにお出かけ。
まるこめさん合流後、イオン明石のビブレへ。TALK-ONでMNP一括0円だったXperia arcは月々サポートが付かないらしい。Galaxy Tab 7.0 Plusは新規一括4800円なので、それならばとドコモショップ大久保へ移動。Xperia rayがMNP一括0円で月々サポートも3.5Kほど付くみたいなので、まるこめさんはauからのMNPで契約することに。ただ、混んでて呼ばれるまで1時間。その後、説明や契約に1時間。ただ、既存の契約があるせいか紙の契約書は書いてないし、手続きも目の前でどんどん進んで一通り説明終わったところで開通も終わっててその場で受け取れたから何か凄く早く終わった気分。まるこめさんはドコモダケも無事ゲット。
晩御飯はサラダバーあるトコ希望ってことでステーキガストに行くことに。ビブレ駐車場を出て朝霧のステーキガストへ。

何やらオージーだけどサーロインステーキ150gが999円と良いカンジの値段だったので、これとドリンクバーを注文。

食い終わってから、まるこめさんを明石駅に送ってから帰宅。
相変わらずFONルータが死んだまんまのようで電源入れなおしてもリセットボタン押して初期化してもアウトっぽい。仕方ないのでSoftBank 007SHを契約した後、注文してもらったFONルータ(FON2405E)を暫定的に設置。