冬コミ2日目

朝7時すぎ起床。8時前に部屋を出るも使わないバッグを間違えて持ってきたのであわてて部屋に戻って置いてから再び出発。西ゲートから入場。
東5の男幕は8時49分に形成。机4個目あたりに並べた。が、9時半回って外に出されたところで田中公平のサークルスペースが右側だから絶対そっちに最後尾があると思って移動すると同時にスタッフが左側に列作るよ〜ってダンボールに書いた文字が見えたが、時既に遅し。人に流され、そっちに全然移動できない。最後尾にたどり着くも既にかなり後ろになってしまった(涙)
昨日と違って東456は日が当たらない&風が強いので寒い。何でヲレは昨日あったかかったからと言ってエネループカイロを部屋に置いてきたんだ!?(汗)でもまあ、10時3分には無事査収。前回と違いサークルスペースの手前で田中公平本人が前回と同じく握手してくれた。限定数は2だったのでヲレと白坂さんの分を1回でゲット。
館内に入って軽く列が出来てるHELLO WORLDに並ぶ。10分ほどで無事査収。すぐ近くのFRAGGLEも池平はんがきっと要るだろうと新刊査収。オレん家超特急は軽くチェックしてパス。
再び外に出て10時半前、池平はん依頼のCHOCOLATE CUBEに並ぶ。何かグッズが沢山あってALLで31,000円ってナンだそりゃ。まあ、手持ち多目に確保してるから大丈夫だけど。が、フランのパーカーは品切れだったのでALLは25,000円。20分ほど並んで無事査収。
館内に戻って、TAKE依頼の富士原屋を査収。沖縄体液軍人会に並ぶ。今回タイバニジャンルなので回りがお姉ちゃんで超混雑。完全にここだけ浮いている気がする(笑)何はともあれ5分も並ばずに11時すぎ無事査収。
10分ほどかけて西ホールへ移動。第一艦橋へ。フォーゼ本だと思ってたら、それは明日ウラシマモトの新刊として出るようで、まどマギ本が新刊として出てた。あと、今日の島本さんが最近では珍しく委託されてたのでそれぞれ査収。
おたのサークルへ。お手伝いにはまだ早いってことで荷物だけ置かせてもらって昼飯食うべく出歩く。西ホール出てすぐのニュートーキョーを見つけたのでカツカレーを食う。店を出てさっきと違うルートで西ホールへ戻り、岡田ちゃんと店番を交代。そのタイミングで昨日岡田ちゃんが知人に行ってもらったというアトランジャーDVDのTAKE分を受け取る。そのまま、岡田ちゃんは汐留のベルサールでやってるコスホリックへ。
おたも14時すぎにサークルに帰還。そのまま4時の拍手まで一緒に居て撤収。2Fに上がってATMへ並ぶおたと別れ、ホテルに4時半前帰還。那乃さんは羽田空港でマッサージに行った後、職場へ行ったらしい。
夜7時回って岡田ちゃんから晩御飯行こうと電話。軽く寝てたので起きてTFTビルへ移動して岡田ちゃんと合流。おたは寒い&くたくたで外出る気が無いってことでマクドとかの買出しを頼んだ模様。ヲレと岡田ちゃんは和幸へ。1グループだけしか待ってなかったがホールの手が足りてないのか割と待った。ひれかつ定食を食う。あと、岡田ちゃんがサイドメニューを欲しがってたので一緒にポテトフライも注文。

マクドで買出ししてから一緒にワシントンの部屋へ。逆両替とかしてから9時半前にホテルに帰還。しばらくして羽田空港に向かった那乃さんから無事池平はんと合流した旨の連絡。10時半頃に池平はん&那乃さんが部屋に来訪。本日分の受け渡し。
明日の打ち合わせをして各人と別れた後、風呂入って深夜1時半に就寝。