冬コミ最終日

朝7時すぎ起床。池平はんは朝5時10分に一般行列並んで場所確保した模様。那乃さんはサークルチェックが終わらないらしいので先に8時前くらいにチェックアウト。一般行列の池平はんの場所を確認して別れて西ゲートから入場。8時半になる前に既に東3の男幕は縦いっぱいになって折れ曲がろうとしていた。遅れてきた那乃さんはその折れ曲がった結構先に並んでた。位置が位置なので今日はあきらめるしか無いって言うてた(汗)が、後で聞いてみると、その後奇跡が起きたとかで何故かハースニールの先頭に居たらしい。
ヲレは開場後の巡回ルートを入念に何度もチェック。歩き疲れたので8時半すぎにトイレ行列に並んで休むと同時に腹を空っぽにしておく。
10時、東3端のア列から巡回開始。40分ちょいで東3のチェックサークルを無事巡回。東2も30分ほどで回り終えた。ここで紙袋が溢れそうになってたので東1の外に出て荷物整理。ついでにファンタで糖分&水分補充。再び館内に戻って東1を40分ほどかけて回り終える。
一旦、12時すぎに東1外壁のベンチでベース作ってた那乃さんと合流。10分ちょい休憩してから東456へ移動。東6、東5と40分ほどで巡回。東5の外で那乃さんと池平はんがベース作ってたので1時すぎに合流。池平はんはすぐに再び館内へ。ヲレも5分ほど休憩して那乃さんに荷物をお願いして、再び館内に戻り東6を回る。20分ほどで回り終えたので再びベースへ戻って那乃さんと合流。
最終日なのでベースで各人との精算開始。途中で岡田ちゃんもベースに合流。2時前に白坂さんの依頼物忘れてて館内へ。再びベースに戻ってから池平はんと共に西ホールへ。数箇所チェックしてたとこを回ってから撤収。3時前にサンルート地下駐車場で那乃さんから預ったカギで池平はんの荷物を下ろして、ヲレの荷物を整理&積み込み。
ワシントンB2駐車場に移動して岡田ちゃんと合流。池平はんは岡田ちゃんに羽田空港まで送ってもらうってことで3時半前に別れた。
その後、昼食にTFTビルの麦まるへ。カツ丼セットを温かいうどんで。食い終わってから4時前にサンルート1Fのロビーに戻ってソファで那乃さんを待つ。20分ちょいで那乃さんがやってきて合流。閉場後に会うハズだった知人に那乃さんは会えずじまいだったらしい。
那乃さんの車で東京駅へ。面倒ってことで高速で。高速からそのまま東京駅八重洲口の地下駐車場に4時半すぎ到着。新幹線改札口に行くも待ち時間があまりにもあるので、近くのドトールへ。ケーキセットをミルフィーユとMサイズのブレンドコーヒーで注文。何故かドトールも軽く列ってた(汗)そして、店内はやっぱ多いな。コミケ帰り(笑)

ドトールを出て新幹線改札口で那乃さんと別れ、予定通りのひかりに乗車。やっぱり1E席にはコンセントが無く、1A席にあった。残念。西明石に着いて迎えに来てたTAKEの車に乗って自宅に夜10時帰還。
早速、TAKE分を精算。終わって受け渡したところでTAKEは帰宅。ヲレはその間に晩御飯でインスタントの赤飯と、年越しそばを食う。明日は家族旅行で早朝起床ってな訳で風呂入ってから早々に就寝。