上海問屋のメディアプレイヤー DN-MP08Hの動作チェック


昨日、帰宅したら既に届いていた上海問屋のコンパクトメディアプレイヤー DN-MP08Hの動作チェック。

PAV-MP1で再生できるのに、DN-MP08Hでは再生できないTSファイル(音が出ずに再生され、しばらくすると止まったままハングアップ)があったりするのが少し気になる。とりあえず、TsSplitterでPMT情報で分割(糊代はデフォルトの5,7,0)すると再生できたが面倒。
本体に印刷された製品名「HD MEDIA BOX」でググってみると、メーカーは中国のRSH-TECHで、型番はPDM08Hの模様(添付の英語で書かれた簡易説明書にもこの型番が書いてあった)。PDM05Hってのもあるが、こっちはHDとは書かれていない。あと、他のサイトではPDM08H-09のように末尾に数字が付いて本体に1080Pと線で囲った印刷がされたものもあった。チップセットはREALTEK1055Dが使われてるっぽい。
どっかにコイツに当てられるファームとか、やり方とか無いもんだろうか・・・。
TAKEは先月購入して既に色々と調べているようで、電源は5.6V 2Aと本体とACアダプタに書いてあるが、USB電源から5Vで駆動させたり、SDカードスロットはSDHCカードだけでなく、SDXCカードにも対応しているようで、exFATも認識するのを確認してたり。あと、NTFSフォーマットも認識してくれる。