2011-08-26から1日間の記事一覧

ThinkPad X201s届いたー!

pc

ThinkPad X201s開封の儀。発送に使われた箱は外側に貼り付けられた袋にSHIPPINGとか印刷されてて、そこに注文内容などが書かれた紙が何枚か折りたたまれて入っていた。 箱を開けると、中から毎度おなじみのThinkPadロゴで赤と黒の文字が入ったダンボール箱が…

DN-MP08Hの初期不良交換でファームウェア変わった?

av

上海問屋のはDN-MP08Hの初期不良をこちらの報告通りに確認できたってことで、新品で開封して動作確認できたものを返送してきてくれてた。箱は返送時に使ったものがそのままだけど、プチプチやクッション多め。あと、ネットブックが入りそうなソフトクッショ…

MicroServerでFreeNASのHDD交換

pc

FreeNAS 8でRAID-Z組んだもののディスクの交換で必要になりそうなメニューが見つけられなかったので、その辺のメニューが煩雑ながらも充実してるFreeNAS 7を再び入れて試してみた。 RAID-Z組んだ後、HDDを1台外すとDEGRADE状態。外したHDDを別PCでNTFSフォー…

DEEN宅&西神中央へ

定時後、TAKEが晩御飯のアテだけを見込んで同乗。とりあえず、DEEN宅へ。チャンネルごとのHDD整理のためのHDD交換と移動作業。終わってから晩御飯に西神中央の和幸へ。 夏コミん時にTFTで協和の和幸で食ったけど、西日本限定のおたふくソースと協業した独自…