日々

朝、第二神明で出社。定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は赤魚の煮付け。
先日ツクモで注文した日立のリテール版3.5インチHDD 2TB(0S03224)と玄人志向の前面出し入れ可能なUSB2.0接続の3.5インチSATA HDDケース(GW3.5FR-SU2)が届いた。思ったよりも大きめの箱に緩衝材いっぱい詰めて、パッケージが2つ入ってた。

GW3.5FR-SU2は205×126×41.5mm、約500gと、これまで使ってた玄蔵のGW3.5AA-SU2/MBの186×113×31mm、約320gより若干大きく、若干重いが、金属製ボディでファンレスな点は同じ。
ACアダプタはかなり大きめで12V 2.5A(GW3.5AA-SU2/MBは12V 2.0Aだった)、DCプラグはセンタープラスでEIAJの5Vよりも太めのタイプ、製品そのものはOptiのPA-226SJってヤツだった。
気になる電源連動機能はどうやらHDDの電源のみがUSB機器として認識されたタイミングでONになり、ソフトウェア的に取り外されたら(USBケーブルを抜いたら…では無い)OFFになるというもので、HDDケースは背面の電源スイッチをOFFにしない限りは電源が入ったまま・・・つか、前面の青いPOWER LEDが点いたまま。この状態で音とかもしてないので、LEDも消してくれれば完全に連動してるように見えるのになぁ。
あと、付属品にA4よりわずかに低い大きさのクイックインストールガイド(英語)と8cm CD-ROMがあった。CD-ROMはマニュアル(英語)のPDFが入ってるだけだった。これ見ると、EZSTORのEZSwap HDD Enclosureと書いてあるんだけど、読み進めると途中でGW3.5FR-SU2って型番も出てくるんよね。
とりあえず、日立2TB(0S03224)を取り付けてフォーマットだけ仕掛けておいた。相変わらず、コイツは静かだ。