日々

昼起床。昼食はミートソーススパゲッティ。昨日届いたLANケーブルに加えて、おとといドスパラで注文したフロントオープンの玄蔵(GW3.5FR-SU2)と日立2TB(0S03224)それぞれ2個も届いた。

GW3.5FR-SU2 3.5型HDDケース

GW3.5FR-SU2 3.5型HDDケース

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch CoolSpin 2.0TB 32MB SATA 6.0Gbps 0S03224

日立 HGST Deskstar パッケージ版 3.5inch CoolSpin 2.0TB 32MB SATA 6.0Gbps 0S03224

とりあえず、リビング側からダイニング側へBSアンテナケーブルを入れてたモールの中へ15mのLANケーブル(LD-GPY/WH15)を敷設。続けてダイニング側から自室へ古いアンテナケーブルやLANケーブルを入れてたモールの中へ10mのLANケーブル(LD-GPY/LG10)を敷設。こっちはルミナスプラスラックの上に荷物がいっぱい載ってるので、これを母親に手伝ってもらいつつ退けて、古いアンテナケーブル2本を撤去して、使ってない電話線も撤去して、サーバースペースへのLANケーブルも撤去。以前はふすまの隙間を通していたLANケーブルは昔アンテナケーブルを通すために開けた穴を通して自室の天井の縁沿いにセロテープで仮止めしつつ、勝手口側のふすまの上の小さなふすまの隙間を通してサーバースペースへ。ここら辺は全部テープで仮止め。後日、モールを発注せねば。
リビング側は勝手口側へ通じるLANコネクタに差してたケーブルを中継コネクタで今回敷設したダイニング側へのケーブルに繋ぐだけでとりあえず対処。

ダイニング側はエアコン新調してから放置プレイだったモールの増設も行って、かなり良い感じにまとまってきた。

サーバースペースはリビング側へ通じるLANコネクタを使わなくて良くなったので、かなりスッキリ。

あと、自室へのLANケーブルも以前の短いものから7m(LD-GPY/DR7)に交換して長さも十分なものになったので、やっとこさ寝ながらノートPCを有線でいじれる。

落ち着いたトコで玄蔵(GW3.5FR-SU2)にHDD(0S03224)入れてフォーマット開始。