日々

日中、楽天市場イオシスで注文したアースソフトのPT2が到着。ポイントがたまってたので予備として確保した次第。


定時後、しばらくしてからTAKEが2TB HDD買いに日本橋出るってことで乗せてお出かけ。高速はあちこちで小さな渋滞。ヤマダに停めた後、TAKEは3F元ツクモなカンジのPCコーナーで2TB HDDを査収したので一旦車に置いてからPCワンズへ。残念ながらTAKEが狙ってたエアリアのUSBキャプチャーは売り切れ。
ヲレの目的のシリコンハウス共立へ。新店舗になってからスマートフォンやゲーム機のパーツなんかが1Fに充実してる。ヲレはFILCOの3mと長いmicroUSBケーブル(FLC300-MUB)があったので査収。TAKEはPS3用BDリモコンのスライドキーボード付きという怪しいブツと、激安のiPhone対応ミニタッチペン、あと同じmicroUSBケーブルを査収。

2Fに上がると目的のシール付透明ゴム足 Φ8×2.5 100個入 \800があったので査収。

そういえばシリコンハウス共立1Fの横にガジェット自動販売機なるものが置いてあった。中身はリクエストにも応えてくれるっぽい。ハンダとか抵抗、コンデンサなどが入ってた。すごいな、24時間いつでもこんなものが買えるのか。
あちこち閉店タイミングとなったので、am/pmで手持ち下ろしてからメロンブックスへ。いつも行ってるサークルの新刊があったので査収。その後、とらのあなを見て閉店タイミングとなったところで晩御飯を食うべくヤマダへ戻りつつTAKEがラーメン横綱がいいかなってハナシをした瞬間にまるちゃんから着信(笑)まだ職場らしいので、とりあえずヤマダを出て寝屋川へ。
駅前でまるちゃんと合流した後、寝屋川のラーメン横綱へ。ラーメン大とやわらか煮玉子とごはん中。まるちゃんのギョーザとセットにしたので少し安くなった。

まるちゃんを送った後、江坂のマクドへ。コーヒーのタダ券があるので一服と思ったら、何故か前回に引き続き今日も機器メンテナンスで0時閉店(汗)なんでやねん。

とりあえずホットコーヒーを持ち帰りで注文して車内で飲みつつ、豊中から高速で帰還。月見山で降りてTAKEを送った後、第二神明で帰宅して即就寝。