日々

昨日、深夜にPocket WiFi Sの充電モードを確認。MENU→設定→端末情報→端末の状態→電池の状態で満充電、放電中、充電中(AC)、充電中(USB)などの状態が確認できる。
充電中(AC)は急速充電モードだと思うが、これはUCS(Universal Charging Solution→英語PDF仕様書)規格に沿ったACアダプタ(PCS31HWZ10BSIPA09BKPLS52USBUPB10-JPRF等)またはケーブル(RK-UCS11K等)を使った場合にそうなる模様。単純に言えばUSB端子のD+とD-の抵抗値が200Ω以下(簡単にやるならショートさせる)にすれば良いらしい。対応してるハズなのに充電中(USB)になってしまう場合は接続の順番を誤まっているので一旦microUSBコネクタを抜き差しすれば充電中(AC)になる。ちなみにBSIPA09BKは2A PORTだけが対応してないようで充電中(USB)になる。
定時後、何とか仕事を片付けた後、帰る準備始めたら弁当食うのを忘れてた模様。そういえば、午前中に社長送った後、呼ばれるかと思って後にしようとしてたら税理士さんとこからの電話で面倒な仕事始めてそのまま定時に終わらなかったんだっけ。とりあえず、超遅い昼食を食う。んでから、途中までやってた作業の片付け。やっとこさ、帰る準備も出来たところで、疲れたってことでだらだらとネット見たりとか。TAKEが作業ひと段落したところで一緒に晩御飯食いにお出かけ。垂水のびっくりドンキーへ。せっかくなんで、今日届いたExpressCard34のHDMIキャプチャカード用に細くて取り回しのいいHDMIケーブル欲しいってことでケーズデンキを軽く回る。あったけど短いのでスルー。あとはWeb上でチェックしてもいいやってことらしい。
晩御飯はびっくりドンキーでイタリアン ボナ・バーグ、あとコーンスープ小。

帰りがてらTAKEが2Lのお茶買いたいとコンビニ希望したのでヤマダ旧垂水近くのローソンへ。が、ここに何故か2Lのお茶が無いってことで旧神明で戻りつつ、途中のセブンイレブン寄って無事査収した後、TAKEを送って2号線でのんびり帰宅。
ふと、ThinkPadにインストールされてるPdanetのアイコンからRegister Pdanet→Buyで見てみるとJapanese Yenでの購入も出来るみたい。Pdanet for Androidは1381円か。安いな。