日々

朝9時半くらいに起床。親は出かけている模様。そのまま布団でゴロゴロ。
昼すぎになっても親は帰ってこないみたいなので、適当に袋のしょうゆラーメンのインスタントと、レンジで作れる赤飯で昼食。
SL-C860HIDcontrollerをいじる。SL-C700で先日から¥キー(USBキーボードのキーコードで0x89)が入力できなくて色々調べてるんだけど、ぴろさんのページ見て、HIDcontroller使わずにモジュールだけロードしてターミナルから挙動を確認してみた。やっぱり、/dev/hidout2に0x80以上のキーコードを送っても何の反応も無い気がする。うーむ、ソース内でunsignedじゃないcharになってるとか?
夕方になって、まるちゃんトコへお出かけ。阪神高速は大阪全体が雪でまだ通行止めだったが、名神は使えたので豊中へ。まるちゃん宅に着いて電話。既に出かけているらしいが、新大阪店だと思ったら違ったとかで西中島南方店へ行くところらしい。なら、迎えに行こうとクルマを回すも誤って新御堂を進んでしまい、中津んとこで降りてUターン。何とか西中島南方まで戻るも、開かずの踏み切りで動けない。そんなタイミングでまるちゃんからいつまで経っても来ない旨の連絡。店へ行く時間の都合があるってことで、店で合流することに。
何とか店の前に辿り着いて待つも、どうやらまるちゃんは先に店に入っていた模様。近くの駐車場に止めて店へ。既に色々とハナシを聞いている最中だった。その後もしばらくハナシを聞いた後、とりあえずこれしか無さげと思ったところで現地へ。一番気になる箇所のサイズを測ってみるとギリギリ。最悪処分して新しいのを買うしか無いかもってのはいいとして、どう処分するかで相談してたり。店に戻ってハナシが終わったところで撤収。駐車場代は店が出してくれた。
晩御飯は肉系で安めってことで久々にジョイフルへ。カレーインハンバーグを洋食セットとドリンクバー、あと大盛りポテトフライを二人で。今日付き合ったのでってことでおごってもらった。感謝。

まるちゃん送ってトイレ借りるついでにブツのサイズを測ってみたりとか。豊中から高速乗って帰宅するつもりだったけど、いーちゃんが今週も未読に来れないってことで、明日自前でやろうと柳原で降りてDEEN宅に帰還。