日々

定時後、スクリプト作成もギリギリで作業終了。結局、暦の計算に手をつけることになってしまった。
阪神高速は混んでた&まるちゃんが職場から帰宅するまで時間があるってことで、下道で新大阪へ。ほぼ同じタイミングで到着&コンビニ前で合流。セブン・イレブンで魅惑的なものが無かったのでサンクスで軽く腹いなすものをおごってもらって、まるちゃん宅へ。
ゲーム機、AV機器、PC機材、自炊機材などを片っ端から配線はずして、ケーブル類や小さなものは箱に詰め込み。箱に入らなかったものを片っ端から車に積み込み。あと、PS3とか詰め込んだ箱と、文房具入ったトレーケースとかも。
新居に移動して積み下ろし。思ったよりも早く終わって夜9時半。晩御飯は先日歌ちゃんが最寄りの駅から近くにあることを2年も知らなかったってハナシで行ってたラーメン大王岸辺店へ。
隣の駐車場はラーメン大王のじゃないって書いてあったので道路挟んで向かいの最大800円なタイムズにとりあえず停める(ラーメン食ってから駐車場代は100円だった)。が、店の前に行くと南へ30mんとこに駐車場があるって書いてあった。ちょっと離れてるのでたぶん普通気付かないと思う(汗)台数はそこそこ停められそう。

店内はいつも行くラーメン大王の改装前みたいなカンジで広くないけど、右手にカウンター、左手は手前にテーブル席がいくつかと、奥に座敷がいくつかあった。

メニューは同じなので安心。コーンバターチャーシューメンを注文。すっかり、ごはんを注文するの忘れてた。腹減ってたようで一気にスープ含めて食い終わり。大盛り+ごはん大が良かったカモ。
帰りは大王前の道を南へ一直線。阪急に当たるので線路沿いに曲がらされてそのまま走るとJR吹田駅前からの大通りに当たるので、JR吹田駅方面へ曲がる。あとはJR吹田駅を抜けたところで豊中方面へ向かう左曲がりの陸橋を走って、いつもなら降りて豊中方面の右へ曲がるんだけど、まっすぐ走ればそのままJRの線路沿いになる。途中、まっすぐだとすごく狭い道になる信号が出てくるので、左斜め前の道路へ。再びJR線路沿いに走ると川を渡れる。渡ったら右に曲がって走ると新御堂筋へ出れる。覚えておこう。
夜11時前、まるちゃんを送って豊中から高速で深夜0時前に帰宅。