臨時未読DAY

 昼前起床。昼食はチキンラーメンは先日のリフィル用カップヌードルカップに入れて作ってみた。

 スイートプリキュア見終わったトコでDEENがコーヒー入れてくれて一服。

 何かDEENが三木の方だかのPAかSAにあるロッテリアの限定メニューが食べたいとかでTAKEも行くとゆーことで、TAKEを拾った後、北上して神戸南ICから高速に乗って三木SAへ。

 ロッテリアで絶品ベーコンチーズバーガーのセットを食う。TAKEとDEENは限定バーガー。あと、入り口にあった牛串焼きが気になったのでTAKEは但馬牛を、ヲレは淡路牛のを注文。久々に淡路牛食ったけど、やっぱジューシーで旨い。

 175号ん合流んとこで降りて、南下しつつガス欠だったのでガソリンスタンドを探す。結局、2号線まで降りて朝霧んとこのゼネラルで給油。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。

 未読は夜11時終了。

 2号線でのんびり帰宅。amazonマーケットプレイスで注文したDSC-HX5Vの互換バッテリーと、amazonで注文したBUFFALOの4ポートUSB ACアダプタ2個が届いてた。

 前者はNP-BG1の名前がパッケージに書いてあるのに、ちゃんとNP-FG1同様にバッテリー残り時間が表示された。純正の960mAhより多い1200mAhってのが本当かどうかはこれから使って確認してみよう。

 後者は早速、自宅のUSB ACアダプタ(H31IAのんとS31HWの)を撤去してリプレース。ついでにIS01のUSBケーブルも引っ張り出して3ポート分がまず埋まった。
[asin:B004JNCJJY:detail]