垂水方面へ

 定時後、サンワサプライCAR-HLD1BKにリヒターのアダプター・システム ♀を貼り付け。これでIS01をリヒターのアーム等に取り付けて車内に固定できる。

 あと、インサイトヘッドレストにカメラホルダー・ヘッドレストを取り付け。そのままでは滑ってクルクル回ってしまうので、ヘッドレスト・マウントの取り付け部の内側に付属のゴムシールを貼り付け。これでかなりしっかり固定されるようになった。

 DSC-HX5Vをカメラ・アダプターに固定して、ヘッドレスト・マウントに取り付け。これでナビの画面を録画することが出来る。
[asin:B003D32YIC:detail]
 TAKEを乗せて垂水方面へ。パソコン工房でTAKEがEXEMODEのPVR-3を購入。その後、学園南のコーナンへ。DSC-HX5Vの三脚固定穴は端にあるためか、カメラ・アダプターで固定しきれないような印象。なので、ゴムシートを購入して、切って穴あけて挟んでみたら、かなりしっかり固定できるようになった。

 晩御飯は先日のリベンジってことで大蔵谷の松屋へ。チーズハンバーグ定食を食う。デミソースがシチューソースになっただけで具も同じ。シチューソースはあまり好きじゃないけど、チーズがまざることで激烈に美味くなるので良し。

 第二神明でTAKE宅に帰還。PVR-3の動作テスト。残念ながらリモコンの音声大小ボタンはテレビ制御用で、HDMIから出力されるPVR-3側の音声を調節できるものでは無かった。それはともかく値段は安いし、操作の反応速度も割りと早い。

 TAKE宅を出て、第二神明で帰宅。エコワンから初期不良品の代替品として705SHの互換バッテリーが届いてた。今度はちゃんと705SHの電源も入るし、充電も出来る。良かった。初期不良品のは返送用封筒で送り返せばいいらしい。これで膨れ上がった純正バッテリーからおされば。

 あと、Amazonで注文したS31HWのオーバレイブリリアント(OBS31HW)が届いてた。