大阪方面にお出かけ&枚方のブロンコビリーへ

夏コミの新幹線を予約。帰りの分は昨日からだったので若干出遅れた結果、今回は想像以上に座席が空いてなかった。行きの分はさらに散々な結果に。
先日、TAKEがAmazonで2,000円に満たない買い物を探していたので、ヲレのほしい物リストであわせ買い対象だったHAKUBA ミニ三脚 eポッド2ライトのガンメタリック(H-EP2LT-GM)を注文してもらった分が今朝届いた。

とりあえず、DBPOWER VGA7のスタンドとして取り付けてみた。モニタ位置が高くなってしまうものの、付属スタンドよりも重量が軽くなった。

何にしても、この手のグッズはカメラ関連探せば山程あるなと思っていたら、かなり昔にDSC-HX5Vを車載するためにリヒター・クイックシューを買っていたことを思い出した。自宅のどこかにあるハズ。探そう。
定時後、TAKEが今日は動けそうで三連休で休めるから出かけるってことで乗せて出発。柳原から阪神高速へ。いきなり大渋滞。それでもあまり止まらずにノロノロ動いたので、降りずにそのまま我慢。深江前後でほぼ渋滞は解消して、割と良いペースで渋滞が始まる海老江へ。ここで降りてヨドバシへ。駐車場に停めて、まずはラジオショックへ。パーツ絡みを探すも、単3電池×10本の電池ケースや、単3電池のダミー電池や、コード付きDCプラグあたりの気の利いたものはさすがに置いてない。三脚穴が使える吸盤付き雲台とか、吸盤固定円形パーツとか、ノートPC用スタンドとか、RCAピンプラグ オス-オスアダプタとかあったので査収。
TAKEがブロンコビリー枚方招提店に行く体力ありそうってことで、ヨドバシ戻って店内回らずに早々に車を出して出発。下道だと結構時間かかるので、扇町から阪神高速で守口方面へ。まるこめさんに一応連絡メールを出すも反応なかったので、そのまま1号線走ってほどなく到着。やはり、守口から距離は多少あれど割と気軽に来れる印象。今回も結構な人数が並んでいたが、何とか5組待ちで15〜20分ってことで待つ。
席に案内される際、ブロンコビリーは初めてですか?と聞かれて名古屋や東京で前々から行ってた旨を伝えると、そういうお客さんは初めてと言われた。大阪に出店してくれたので気軽に来れるようになったが、兵庫県まで来てくれれば…と言うと、兵庫県に出店する計画があるらしい。をを、マヂで?今後の展開に期待しよう。
新しいステーキメニューが気になったが、がんこハンバーグとのセットが無かったので、定番のがんこハンバーグ250gのセットをドリンクバーと共に注文。ドリンク&シャーベットバーを進められたが、まあいいやとスルーしたものの、メロンソーダフロートはともかく、アフォガードとか出来るのを見て、それも良かったかなと後で思う。おまけに思ったよりも料金が安かった。

いつものように美味い。そして、サラダバー(と言う名のヲレにとってはデザートバー)を満喫して腹九分目くらいでごちそうさま。TAKEは腹一杯でノックアウト。そういえば、レジ精算時に探したけどスタンプスのスタンプカードはやってないっぽい。スクラッチは200円割引券がTAKE共々当たった。出口出ようとしたら、1号線だけでなく教習所脇の道も出入り口になってるんやね。これは便利。

1号線を戻るようにして、TAKE希望のFLET'Sを回る。1店舗目は既に営業終了していて、残念ながらFLET'Sでは無くなってたっぽい。門真、関目と順次回るもTAKE目的のWebカメラは見つからず。帰路に付くタイミングでまるこめさんに電話入れるも反応なかったので、そのまま中央大通りから2号線方面へ抜けて最後に尼崎のFLET'Sへ。ここの場所を曖昧にしか覚えてなくて少し焦った。ここでも見つからず。そういえば、最近スピンドルのDVD-R焼いた後のケースが無くて苦労したのでケースいくらかな〜と思ってみたら、昔死ぬほど欲しかったCDケースの2〜2.5倍程度のサイズで10枚入る薄型ケースが100円商品で置かれていた。うわー、今も円盤メディア使ってたら絶対買うヤツだ。
深夜0時も軽く回ってるけど、急いで帰る理由も無いので、軽く休憩がてら2号線沿いのマクドへ。ホットコーヒーSと紙クーポンでナゲット5個入りを査収。ナゲットは待ちで、揚げたてアツアツのが出て来た。食べ終わってから南下して武庫川から阪神高速で帰る。月見山で降りてTAKEを送ってから帰宅…しようとしたら月見山IC手前の信号でTAKEからETCカード回収し忘れたと連絡が入って、Uターン。TAKE宅に戻って渡すと同時に事務所に置いたままだったDBPOWER VGA7を一旦持ち帰るべく持って来てもらった。その後、第二神明で深夜2時回って帰宅。軽くフォトカツとかしてから就寝。