白坂さんPCセットアップ

定時後、6時半すぎに白坂さんから電話。MicroServer持ってこっち来るつもりだったが、寒さと重さに負けたらしい。てな訳でサーバまで迎えに行く。合流後、TAKE宅に帰還。そーいや、うちのフィットさん見て色がマットなカンジつか、アニメ塗りって言われて何か納得(笑)
早速、セットアップ開始。MicroServer N54Lから標準のECC 2GBメモリを抜いて、シリコンパワーのNon-ECC 8GBメモリ(SP008GBLTU133V21)を装着。玄人志向RH7750-LE1GHD/1STロープロファイルブラケットに交換して装着。隣のスロットにはPT3を取り付けるのでアナログRGB出力のブラケットは付けない方向で。PT3ロープロファイルブラケットに交換して装着。5インチベイにはPioneerのBDC-207BK/WSを装着。SATAケーブルとSATA電源変換が無かったのでヲレの手持ちで取り付け。あとは日立の3.5インチ2TB(HDS5C3020ALA632)を2スロット目に取り付け。さらに無線LANも欲しいってことでTAKEが持ってたBUFFALOのWLI-UC-GNを買い取って装着。
OSインストールしようとしたら画面が映らない。RH7750-LE1GHD/1STにはDVI→アナログRGB変換アダプタも付いて来たみたいなんだけど、あとで仕様を確認してみたらDVIはDVI-Dなのでデジタル専用でアナログRGBは映らなくて当然だった。てな訳で、素直にHDMIやDVIで接続。
晩御飯はガストの宅配を注文。ミートドリアを食う。
白坂さんの希望から2TB HDDにはWindows 7 Home Premium、標準の250GB HDDにはWindows 8をインストール。途中、Windows 8のパッケージを自宅に忘れたってことで一旦取りに戻ったりとか。さすがにOSを2つもセットアップするとなると時間がなんだかんだでかかる。特にドライバとかWindows Updateが面倒。
てな訳で、夜11時頃に切り上げてPCを預かってセットアップした後、後日引き渡す方向で。白坂さんを送ってから、ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。レギュラー144円と相変わらず安い。

帰りがてらDEEN宅に寄って家賃を渡したり、みやげもの預かったり。第二神明で深夜0時半すぎ帰宅。即、就寝。