日本橋へ

定時後、TAKEを乗せて日本橋へ。神戸線は大渋滞だったので、浜手BPからポーアイ経由でハーバーハイウェイ使って六甲から湾岸線へ。あとは尼崎東海岸からいつものルートで。途中、道間違えた(汗)
ヤマダに停めてなんば側から巡回。ドスパラは売り切れ。TAKEは千石通商、マルツ、パーツ館、共立とパーツ屋巡回。共立でAndroid media boxに使えそうな12V ACアダプタとEIAJ電圧区分2変換ケーブルを見つけたので査収した模様。帰宅後、問題なく使えることも確認した模様。
E.T.S、PCワンズとか回った後、ecoワンズへ。なかなかいい店。HP ProLiant MicroServer新品が19,700円くらいであった。現物初めて見た。こーちんとこ行けば見れたのかも知れないけど(苦笑)
パソコン工房も売り切れ。が、ここでISOイメージを光学ドライブとして見せられる有機ELパネル付きの2.5'HDDケースが3,980円と激安だったので査収。
最後にイオシス、BEST DO!と回る。BEST DO!で日立2TBの0S03224が6,490円と最安だったので査収。
晩御飯はバッファローカレーへ。ひれかつバッファローカレーを50円引き券使って食う。

恵美須町から高速で帰還。ガス欠だったが何とか生田川で降りてポーアイの出光に辿り着いた。途中、海底トンネルが延線されていたので、はじめて最後まで走った。近くなって便利。
レギュラー満タン給油。リッター140円。さすがにここでもそこそこ高くなってきた(汗)
DEEN宅へ。こないだから作業中のHDDの取り外しや交換。あと、今日買ってきたHDDは現行NAS PCのバックアップ用に前面スロットに取り付け。まるちゃん預りのサブ録画PCはデータバックアップが終わってるので撤去。
DEENを明日の法事のために連れてかえるつもりだったが、話を聞くとそんな予定はないとか。母親に確認すると来週と勘違いしてた模様。
TAKEを送る。事務所でさっきHDD交換して仕掛けた作業が30分ほどで終わるみたいなので、まるちゃん預りサブ録画PCをAHCIモードで再インストールすべく作業開始。とりあえず、F6回避ツールで作ったCDで無事HDDを認識したので問題ないだろう。
再びDEEN宅へ。さっきHDD交換して仕掛けた作業が終わってたので、再びHDD交換して同様にチャンネル1つ分だけのムーブ作業開始。今度は結構時間かかりそうなので素直に帰宅。
贅沢に長田から阪神高速で帰還。深夜だからか100円引きだったので、結果的に200円プラスで済んだ。
軽く風呂入ってから就寝。