ThinkPad X40のLANがGigabitで認識されない

今週末土曜日は家族旅行になったので、いーちゃんに未読を土曜日から日曜日に変えてもらうようにお願いしたが仕事の都合で無理ってことで、日曜日はフリーになった。
S11HTAndroid 2.2でPdaNetを試してるが、どうも安定版のカーネル2.6.25では上手くBluetooth DUNが認識されない(PdaNetから自機の検出許可をしても、Bluetooth設定を見ると検出可能にチェックが入っていないし、DUN決め打ちで接続しようとしても繋がらない)ので、開発版のカーネル2.6.32とsystem-froyo-01-10-10_16.tgzを使ってインストールし直したところ、無事使えるようになった。以前もカーネル2.6.25で上手く行かないことが多々あったので、これが原因なのかも。
定時後、DEEN宅へ。何故かThinkPad X40のLANがギガビットで認識されなかったり、LANの実転送速度が凄く遅かったりとトラブルに悩まされるが原因も対策も出来ず終了。DEENが帰ってきたので乗せて第二神明で帰宅。晩御飯食って明日に備えて早々に就寝。