DEEN宅から帰宅

 朝、DEEN宅で起床。ネットジュークで分割編集かけてから、大開のマクドへ。朝マックソーセージマフィンコンビをホットコーヒー、あとJAFのクーポンでコーラS。食ってからDEEN宅に帰還してネットジュークで結合編集。終わってから2号線でのんびり帰宅。

 昼食はたこ焼き。

 その後、母親知人宅へ。La Fonera+を2台置いているので、1台をウチで以前余ったcorega無線LANルータに変えさせてもらう。これでLa Fonera+が1台手元に確保できた。

 が、1つのIDで2つのFONルーターを登録しているので30日間放置し続けてもIDが消えないから、登録解除をお願いしないといけない。でも、IDは既に古いプロバイダのメールアドレス。てな訳で、Webフォームから古いメアドから新しいメアドへの変更と外したFONルーターの型番とMACアドレスを伝えて解除依頼をしてみた。これで上手く行くといいんだけど・・・。

 夕方になって眠くて寝てしまう。夜起きてから晩御飯。

 その後、まるこめさんからメール来たので電話。以前XP入れたEee PC T91MTをNASにするべくセットアップしてくれってことでFirefox、Noah、RealVNC、UPnPCJと入れて適切にセッティングしたところで、リモート操作で色々と一通り済ませて、無事REGZAで視聴、録画PCから転送できるようになった。これで問題なく視聴できるなら、H340から移行しようと考えている模様。