法事で親戚宅へ

朝起床。既に親戚来てた。朝食食って軽くのんびりした後、DEENが来るってことで大久保まで迎えに行く。帰ってからすぐに着替えて親戚の兄ちゃん宅へお出かけ。お坊さんは既に来てた。法事終わってから送迎バスに乗って昼食へ。焼肉御膳みたいなの。食い終わってから再び送迎バスで兄ちゃん宅に帰還。親戚の姉ちゃん達が帰るってことで一旦帰宅してインサイトで兄ちゃん宅に戻って皆を乗せて西明石へ。送った後、兄ちゃん宅に戻ってDEENとウチに来てた親戚を乗せて帰宅。
昨日一晩でフォーマットの終わったHDDを持ってDEEN宅へ。DEENも忘れ物をしたってことで乗せていく。行きにマクドでシェイクSを買って飲みつつ、第二神明の途中から神戸線の先まで大渋滞してたので北神戸線走って長田で降りてDEEN宅に到着。古いHDDを2台と持ってきた空のHDDを1台繋いでチャンネルごとにHDD整理すべく作業開始。あと、ネットジュークのバックアップすべく先日ZM-VE200買って退役したBUFFALOの仮想CD機能付きポータブルHDDをあまらせてた5V 2AなACアダプタと共に接続。バックアップを早々に行おうと思ったが、夜になってタイマーが動くまでに終わらないと思ったので、後日ロケフリで操作すりゃいいと放置。
再び長田から高速で帰宅。しばらくして親戚一同が来訪して皆で晩御飯。焼肉。