ネットジューク移設&タイルカーペットを母親に

定時後、DEEN宅へ。先日TAKEに渡したI-O DATAの1TB USB HDDを先日TAKEがバラしてWDのHDDを取り出して余ったUSBケーブルを査収してたので、DISCタイトルプリンタ用にDEEN宅1F自室に持ち込み。
食べ残しのお菓子と飲み残しのドリンクを入れつつ未読。終わってからネットジュークの録音物をチェック。やっぱ、ノイズがひどい。てな訳で、3FのFONルータ置いてあるトコに移設させてもらう。
ラジオ関西がバッチリ綺麗に入る。LAN端子はFONルータで埋まっているのでHUBを持ってこないとLAN繋げられないと思ったら、FONルータのLAN側端子が余ってたのでここに接続。特にローカルネットワークと絡めなくていいから(時計合わせだけ)インターネットにさえ繋がれば何でもいいから楽チン。
あと先日事務所の机の引き出しに入れっぱなしだったThinkPad X40のゴム足を回収してたので、DEENに先日借りた接着剤を借用して取り付け。これでガタガタ言うてたのが快適になる。
しばらくしてDEENが帰宅。ネットジュークでの分割&結合&フォーマット変換&microSDコピーも終わったところで、DEENに母親の台所のカーペットが大抵ロクでもない状態なので、余っているアタック350を借りる。試供品の5枚とDEEN使用中と同色の予備2枚、さらにそのハギレが2枚あった。
2号線でのんびり帰宅。母親にカーペットを渡す。あと、晩御飯食う。