続・S11HTのAndroid

今朝、Incubus26Jc’s Super FroYo RLS15を入れたS11HTがハングアップしてたので、不安定なのかもと思って、system-froyo-02-09-10_17に変えてみた。日中、GPSを使ってマップで現在地が表示されるのを確認。

あと、ふと気付いたけどS11HT標準のWindows Mobileだと日付と時刻を意図的に設定しないといけないけど、Androidだと3Gのネットワークを利用しているのか起動した瞬間に正しい日付と時刻に設定された。これは便利。
晩御飯に帰りにGPSを使ってナビでTAKE宅までカーナビとしてルート案内させてみた。テキスト読み上げをインストールするのを推奨と言われたが時間かかりそうなので一旦スキップ。曲がる地点が近づくとアラームが鳴ったり、しばらく道なりですと日本語音声で案内したり、ちゃんと何号線か出てきたり、ルートから外れたら直ぐに新しいルートで案内しなおしたりしてくれる。トンネルでもそれまでの速度や方向&マップマッチングのおかげか妙な動作にならない。正直、普通に使えたのでちょっと感動した。
帰宅後、音声検索をインストールしてみた。試しに「しずおかのがんだむ」としゃべると、ちゃんと検索キーワードとして「静岡のガンダム」と出てきて検索された。これ、結構すごいな。