歯医者へ&EMONSTER 2台目到着

朝、出社時にインサイトのインターナビがまたもや現在地を見失って明後日の方向の地図を表示する現象発生。自車位置を囲む赤いリングにも青い点線が付いて、実車は停車中にもかかわらず動きまくっている。うむむ、ECU交換でも直らなかったか。しかし、やっぱ今日は冷たい雨の日だから発生したのかなー。以前もそういう日には多発した覚えがあるし。

定時後、第二神明で帰宅。歯医者の駐車場は満車だった。駐車場からそのまま歯医者へ。ここはFONがあるので便利。ふと、IS01のブラウザでALTを押しながらトラックボールを転がすとスクロールできることに気付いた。便利。
歯医者は義歯の取り付けと調整。コスってはいけないこと、寝る前には基本的に外すこと、保存する際は水の入った容器に入れて乾燥させないこと等を教えてもらった。次回は10/29(月)19:00で、義歯の再調整。担当医師がシフト変わって18:00以降に対応できなくなるので、次回から違う医師が担当することになる模様。
帰宅後、晩御飯。とりのからあげ。食ってたら義歯が外れた。付け方が甘いのか、メシ食う時にはよくあることなのか、次回聞いてみねば。

少し前に親が知人から譲り受けてきてくれたイスはすごく快適。知人の息子さんが腰を痛めたときに買ったものらしいが、息子さんが家を出たので要らなくなったらしい。ありがたい。

ヤフオクで落としたS11HTが届いてたので早速動作テスト。自宅の無線LANにも安定して繋がる。ただ、メイン操作キーが結構使い込まれてる。Windowsロゴんとこは中抜きだったのが折れて、ただの穴になってるし、発話、終話キーも穴のカタチが若干ゆがんでる(苦笑)
スタイラスペンと充電器、USBケーブルは付いてこないが、前回買ったS11HTに予備のスタイラスペンはあるし、充電器は5V 1Aなら何でも良いし、USBケーブルもただのミニBなので問題なし。
とりあえず、これまでのS11HTで使ってたAndroid 2.2の入ったmicroSDカード1GBを取り付けてインストールに必要なファイルやフォルダ以外を全て削除して、今回買ったS11HTを初期化してmicroSDからHARET起動してインストール。色々と最低限の設定だけ終わらせる。
軽くIS01と共に車に搭載してモバイルGoogleマップのナビで案内させつつ、DEEN宅へ。GPSも問題なく動作している模様。
DEEN宅に着いてから、S11HTAndroid 2.2にAndroidマーケットからPDANetを検索してインストール。Bluetooth DUNをONにして検索可能になったところで、ThinkPad X40から検索してDUN接続。S11HT無線LANで接続されており、ここにThinkPad X40Bluetoothで接続して、S11HT無線LANで取得しているIPアドレスとは別のIPアドレスThinkPad X40に割り当てられて問題なく通信できている。
ダイヤルアップ接続時の電話番号やユーザ名、パスワードは何を入れても繋がるっぽい。基本的にPDANetBluetooth DUNをONにした後は画面を閉じておいても問題ない模様。
ちなみにここまでS11HTUSIMカードは差し込まず、無線LANのみで使っている。
早速、インサイトS11HTを持ち込んで乗り込み、インターナビでBluetooth電話機登録。最初、デフォルトのPINコードだと上手く行かなかったので、インターナビ側でランダムや固定で色々試し、固定で1234を入れると上手くペアリングできるようになった。
ペアリングさえ出来てしまえば、あとはインターナビVICS接続などで動作を確認。問題なくBluetoohダイヤルアップ接続され、S11HT無線LAN経由で通信できることを確認した。すばらしい。
これでBluetoothでしか通信できなかったインターナビが無線LAN対応になった。USIMカードを挿していないEMONSTERS11HT)は車内に常備しといてもいいかも知れない(苦笑)
あと、Android 2.2だからってことでSkypeも入れてみた。いわゆる野良Skypeを置いてあるトコからapkをダウンロードしてインストール。ちゃんと日本語。問題なく動作してるっぽい。