日本橋へ&まるちゃん預かりPC用にマザー購入

 定時後、TAKEがやっぱりHDD買うってことで日本橋へ。渋滞してたのでヤマダに着いたのは夜7時頃。

 BEST DO!、PCワンズなどを回った後、TAKEが恵美須町北口に出来た怪しいiPad的なAndroid端末が色々ある店とかじゃんぱら等を回ってから、TAKEはPCワンズで、ヲレはBEST DO!でおととい見かけた安値のD945GCLF2がまだ在庫1個のまま残ってたので日立2TBと共に査収。前者は6950円だけど去年末にまるちゃんが中古を4980円で買ったことを考えると安い。後者は10299円になってた。

 その後、TAKEはこないだメロンブックス回ったからととらのあなへ。ヲレは逆にメロンブックスへ。ここで新刊コミックスを見つけたのでポイントカードで100円引きになるとらのあなへ移動して査収。

 晩御飯はTAKEが久々にって言うたこともあってバッファローカレーへ。何やらナイトセールのハムカツカレーってのがあったので、バッファローカレーにトッピングできないか聞いてみると、じゃー100円くらい?で。とかで無事注文(笑)やっぱ、んまい。御代は830円。

 ヤマダに戻って駐車場を出る。200円。特にどこに行く予定も無いので恵美須町から高速へ。TAKEがドリンク要望したので湾岸線方面に入って中島PAへ。無線LANスポットを943SHで使うのを試したかったらしい。無事使えた模様。そういえば、PocketWi-Fi(D25HW)はヲレが940SHで使ったときと同様に上手く繋がらないとかD25HWがハングアップするのかPCからも繋がらなくなるってのがあった模様。

 TAKEを送った後、2号線でのんびり帰宅。

 早速買ってきたD945GCLF2をまるちゃん預かりPCのD945GCLF2と交換。マザーボードとバックパネル以外はそのままで無事交換して何も行うことなく電源入れたらそのまま問題なく起動。これで安心してテストできる。

 しかし、元のマザーはコンデンサとかも見たが特に怪しい部分は無い。バックパネルのはめ込みが不完全だったので、これに当たって漏電してたとか言うオチは無いよね?(汗)もうマザー買ったから考えても意味ないが。