東京から青春18きっぷで帰宅

朝5時起床。ホテルをチェックアウト。何故か自動精算できなかった。例の宿代精算の件が絡んでるのか?フロントで追加もなくチェックアウト終了。駅側のホテル出入り口が全部閉まってたのでデイリーヤマザキから外に出て、りんかい線国際展示場駅へ。朝食にサンクスでウィダーインゼリーを査収。
5:44始発の大崎行に乗車。余裕で座れるけど思ったより乗ってくる人は多い。大井町で降りて9分で乗り換え、JRの改札まで普通に歩いて6分もかかったので少し焦った。
よく知らないけど、ここって山手線や東海道線は無いのか。6:03発、京浜東北線の普通 磯子行に乗車。人は普通に乗ってるけど座れた。6:14川崎着、ここで東海道線のホーム移動して6:26発の普通 熱海行に乗車。始発じゃないせいか満席で座れなかったが、懐かしの辻堂で何とか座れた。7:59に熱海到着。折り返し上り電車になるようで下りホームに移動。
8:05発の静岡行に乗車。始発のおかげか座れたけど、満席状態。9:20静岡着、2分で乗り換えだけどホーム向かいの電車に乗るだけ。が、編成数少ないせいで全然座れない。9:22静岡発、10:07掛川着、ホーム移動して普通 豊橋行に10:17乗車。相変わらずの3両編成だけど始発のおかげか座れた。11:17豊橋到着。ホームを移動。
11:21の新快速大垣行に乗車。座れたが満席。途中、名古屋に12:08到着。よっぽど、矢場とんやたからに行こうと思ったが荷物が重たい&大きいのと、それなりに疲れも残ってたのでそのまま乗車。
12:46大垣着、乗り換えまで26分あるので何かそろそろ飲み食いしたいと養老鉄道改札近辺の自販機でオロナミンCを査収。売店求めて改札近くに行くとロッテリアが駅ビルにあるようなので改札を出てロッテリアへ。1Fにあった。絶品チーズバーガーのセットをメロンソーダで持ち帰り。結構人が並んでたので乗り換え時間に間に合うか少し不安だった。何とか無事セーフ。ホームで食べてたら米原行が到着。折り返し始発ってこともあってか無事座れた。もちろん満席状態。
13:48米原着。寝てたせいで出遅れて恐らく始発じゃないと思われる新快速網干行に乗ったら既に満席。草津まで30分近く座れなかった。あとは順調に16:01西明石到着。何でも途中客同士のトラブルで電車が遅れて5分遅れになってたらしい。
母親は既にシビックで迎えに来てくれてたが、どうやら親戚を西明石に迎えに来てたようで後部座席に乗ってたので荷物はトランクに。親に頼んで行く前に青春18きっぷを買ったチケットショップへ。残り3回の青春18きっぷを売る。身分証とか要らないのねん。名前と住所とかを紙に記入。6300円で買い取ってもらえた。買う時は200円安い11300円だったので今回の交通費は片道2500円って結果になった。
帰宅後、晩御飯食ってから明日の未読に備えてDEEN宅へ行くべく夜8時すぎに出発。のんびり下道で夜9時すぎDEEN宅に到着。何かまだクタクタなのか喉渇いてたので近くの自販機でドリンクだけ査収して部屋で飲みつつ、明日に備えてシャワー浴びてから就寝。DEENは仕事だったようで寝る前に帰ってきた。