夏コミ最終日

朝7時頃起床。雲ちゃんは既に起きていた。池平はんもやってきて、8時頃に3人で会場へ。雲ちゃんは一般入場列に並びに行った。サンルートの前あたりが最後尾だったようで後で聞いたら10時半には入場できたらしい。
ヲレは東の救護室でおたと合流。ここでおたから預かったサークルの荷物を忘れてたことに気付いた(滝汗)あわてて入場ゲートに戻って再入場手続き。サークル名を聞いてなかったので電話で聞いたりとか。何とかホテルに戻って荷物を回収して再び西の入場ゲートから再入場。西1ホールのおたのサークルへ。無事に荷物を届けられてホッとした。
本日の一発目は東6。東4から入場。いきなり朝忘れ物で体力つかったせいか喉がカラカラなので外壁裏の自販機でコカコーラボトル缶を買って飲む。自販機に向かった人についてったのだが、スタッフさんが特別に入れてあげたようで買ったら早めに出てくださいねと言われた(苦笑)
タの先頭とソの最後の間の通路を片っ端から回る。欠損少女、L.P.E.G.と新刊査収。あいがも堂は新刊ないみたい。武蔵堂、テンパりんぐは響くものがなかったのでスルー。後者だけ那乃さんの分を確保。ゆでなきゃ生ビール、KEBEROコーポテーションも響かなかったのでスルー。AOIの新刊査収。那乃さん依頼のHGHを査収。隣のprettydolls回るの忘れてた(汗)革命政府広報室は響かなかったのでスルー。猫屋懐月堂、世界革命倶楽部、生猫亭と新刊査収。那乃さん依頼のおしるこ缶を査収。滑稽長屋、東京ガマチャンネルと新刊査収。厩、LULU工房は響かなかったのでスルー。LULU工房は今回で活動終了らしい。イコノクラスト(B-MARY)は新刊なし。Behind Moon新刊査収。新日本ペプシ党は響かなかったのでスルー。那乃さん依頼の遺伝子の舟(南条飛鳥)を査収。
グローバルワンはCG集形式なのでスルー。覇娘。は響かなかったのでスルー。陸奥屋の新刊査収。那乃さん依頼のしあわせをさがしてを査収。初コミックス出るらしい。覚えておこう。回転ソムリエ、裏方本舗は響かなかったのでスルー。STUDIO VANGUARDはCG集形式なのでスルー。サークルENERGYは響かなかったのでスルー。毒ぺっぱーは・・・?新刊なかったんだっけか。みるくごはんは新刊査収。TAKE依頼のキャンディポップを査収。幾夜大黒堂、なないろ工房、マグノリアは響かなかったのでスルー。
ここで外周列を見て回る。AskRayは行かずにスルー。バス停シャワーと我流痴帯は凄い行列だったので後で。わくわく動物園とさんかくエプロンは雲ちゃんに依頼してるのでスルー。ブロンコ一人旅に並んでから物色。響くものがなかったのでスルー。abgrundは凄い列なので後で。INSERTに並ぶ。-unlimitedの新刊は置いてないっぽいのでスルー。
最後にヌ列のチョコレートLv.5、まりあな海溝企画、みりんと回るも響くものがなくスルー。ヨモスエ同好会で新刊査収。とら祭りのもゲットしてなかったんで一緒に。スタジオZ-AGNAMはCG集形式なのでスルー。あと、東5はチェック無いし、東6のハースニールとTAKE依頼な冗談じゃないよっっ!は那乃さんに依頼してるのでスルー。
東1へ移動。この時点で11時。アルセノテリスの新刊を査収。断定探偵はノーチェックだったけど、良さげだったのと以前某所のレビューでチェックしてたのを思い出して全部査収。はやしプラモ店も新刊査収。VOLTCOMPANYは響かなかったのでスルー。おおた堂、Studio Zealot、おちん子供会は響かなかったのでスルー。じぇのばけーき、G-Power!は面倒だったので行かずにスルー。TTTは列ってるのが判ってるので店卸しを期待してスルー。ANAは新刊なし?Predator Rat(うしじま)は列凄かったのでスルー。お気楽scribblingは響かなかったのでスルー。汁屋(さらしる)はリニューアル版的な新作出てたけど、まあいいかってな具合でスルー。
外周は介錯アーカイブ、フリークス、ERECTTOUCH、ようかい玉の輿、SOUNDZ OF BELがそれぞれ列ってるので後で行くことにしてスルー。直道館は池平はんに頼んでるのでスルー。
東2へ。爆乳フルネルソン、鬼ノ漫画設計室は響かなかったのでスルー。黄泉比良坂はTAKE分を査収。MAGIC MACHINERY、オロリヤ鉛筆堂は響かなかったのでスルー。泥沼兄弟は那乃さんに頼んでるのでスルー。ぽいんとさいずは前にとらで見た新刊(既刊?)を査収。
ここで再び喉の渇きが限界なので外壁裏の自販機でカルピスウォーターを買って飲む。外周はTAKE依頼の六道館は雲ちゃんに頼んでるのでスルー。ガジェット工房は列ってると思ったので後回し。LapisLazuli CORPはU・A大作戦か。何かチェックはずすの忘れてた…。峠茶屋の新刊査収。
東3へ。ニポポクライシスは池平はんに頼んでるのでスルー。(でも後で聞いたらサークルが見つけられないような状態だったらしい。以前も机見てもそれらしき状態ってのがあったな。)けんろー工房、終日庵、なぐも屋、Atelier:Dewは響かなかったのでスルー。clubmattは那乃さんに頼んでるのでスルー。SLW、瓦屋本舗と新刊査収。もつ料理、サルルルル、絵援隊、UNDER77、ANDOROGYNOUSは響かなかったのでスルー。テラドライヴは雲ちゃんに、海底神殿は那乃さんに頼んでるのでスルー。
外周のハイパーピンチは雲ちゃんに、ありすの宝箱は列ってると思ったのでスルー。
昼12時、東5の外壁日陰でベース作ってた那乃さんと池平はんに合流。那乃さんにドリンクもらって少し回復したところで再び外周の列を潰すべく、まずはabgrundへ。何故か列は外に出されてさらに伸びていた(汗)結構並んでから無事新刊セットを査収。再びベースに戻って今日早々に帰還する池平はんと精算。直道館を受け取る。雲ちゃんからはTAKE分ってことで俺たちミスノン一家、いぬや、そして元々依頼物の六道館、わくわく動物園、さんかくエプロン、テラドライヴを受け取り、ヲレ依頼のハイパーピンチを受け取る。岡田ちゃんからは西いるけど何か用あるって言われた時に頼んだウラシマモトを受け取る。B5同盟も行ってもらったけど新刊はやはり無かったらしい。あと、apricot+(うめてんてー)行ったってことでありがたく受け取る。2限だった模様。雲ちゃんが欲しがってた。この後、岡田ちゃん、那乃さんと別れ、池平はんは飛行機に乗るために撤収。
最後に力振り絞って残りの外周と西回ろうとしたら、雲ちゃんも同じようなカンジらしいので一緒に東123の外周へ。apricot+は既に終了したようで机前にバリケードが出来てて、奥でうめてんてーがのんびりしてた。SOUNDZ OF BEL、ようかい玉の輿は完売、ERECTTOUCHは響かなかったのでスルー、フリークスはTAKE分を査収、介錯はムーンライト&ダークプリキュア表紙が響いたので新刊査収。アーカイブはTAKE分を査収。
西2へ。姫麟クラブはCG集形式なのでスルー。めるくりは歌ちゃんに連絡したら欲しいってハナシだったので既刊含めて査収。例の所とHONEY QPは回るの面倒になったのでスルー(汗)
会場を出てやぐら橋を渡ったところでアイスキャンデーを売ってたのでいつものようにミルクを買って食う。残り1/3ほどになったところで半分落とした(涙)
昼2時すぎだかにホテルに戻ってから那乃さんと精算。岡田ちゃんと一緒にシェイク飲みたいってことでお出かけ。ホテル下んとこはシェイクやってないのでTFTビルへ。何とか座席2つ空いてたので確保してハッピーセットのナゲットセットをシェイクで注文。あとコーラSも単品で。一服してからホテルに帰還して、那乃さんに依頼したブツの受け取り。千夜茶房、泥沼兄弟、clubmatt、海底神殿、ハースニールの新刊を受け取る。
荷物をまとめていたら、どうやっても持ち帰るには厳しい状態になると判明。岡田ちゃんが自分のんと頼まれた分と別々に並べてみたらってんで分けて積んでみる。

左がヲレのんで、右がTAKE依頼分。なんで同じくらいあんねん(笑)とりあえず、TAKEに送ってもええかメールして、フロントでゆうパックの120サイズ箱を購入。ついでにフロントから初日に誤って1日分宿代いただいてないってハナシの精算。朝食券もらってなかった旨を話した結果、朝食券分1470円返金になった。
TAKE荷物を詰め込む。上部がかなり空くので箱をつぶして薄くして発送。何とか100サイズに収まった模様。さすがに本日発送はムリで到着は明後日になるっぽい。
晩御飯は肉系食べれるからとジョージタウンのバイキング行くつもりが本日は予約ないと入れないとのこと。貸切みたいな状態か?他どこに行くかってことで、岡田ちゃんが最近弁当のカツばかりでちゃんとしたボリュームのあるヤツが食べたいってハナシも出たので再びとんかつ和幸へ。ひれかつ定食を食う。
夜8時半に和幸を出て、ホテルに帰還。何故か気になった阪神戦を見終わってから那乃さんと岡田ちゃんは帰宅。ヲレは明日の早朝帰宅に備えて早々に就寝。