冬コミ2日目

朝7時半すぎ起床。出発準備をする。那乃さんは風呂入ってるらしい。出たので行こうとの連絡が入ったところで部屋を出るも朝食のウィダーinゼリー忘れてたので戻って飲んでから再度出発。ロビーで合流して今日は西ホールへ。薄荷屋は残念ながら新刊なし。

そして気付くと既に男幕が形成されてた。れ35,36あたりを先頭に伸びていて、ま19あたりで並ぶことが出来た。那乃さんは少し後ろに並んでいる模様。

外に出たところで、甲冑娘の列に並ぶ2列で先頭から7列目。まあ、悪くない位置。開場後、無事依頼された新刊を査収。ここはいつもながら量がロクでもない。白坂さんからもらったバッグに詰め込んで肩がけしたので少しは楽。んでから、リオグランデへ。少し並んで無事査収。ここはグッズが凄くかさばる。次も依頼されたKOKIKKO、少し並んで査収。ただ、既にジャケットは完売だった。西2に移動して依頼されたCuteを査収。新刊は無かったが夏コミから後に出た本があった。
西から東へ。まだ開場30分なのでおすすめルートは使えない。東1で依頼されてるMILK BARは列が凄い長さなのでパス。外から一気に東3の横壁に移動して、沖縄体液軍人会へ。両隣が凄い列だったが、こちらは10人程度とすぐに無事査収。その後、艦これエリアを軽く回ってから東4へ。第一艦橋が仮面ライダーゴーストの例の蜂女怪人本だったのでヲレも思わず査収。島本和彦も描いていた。
最後にガレリアでコカ・コーラ300mlボトルPETを査収してから、MILK BARを再度見てみる。若干列がマシになってたので長いけれども並ぶ。

が、思ったよりも進みは悪く無い。時間はかかったが何とか無事査収。ただ、パーカーとブランケットは既に完売だった。抽選券をもらったんだけど、これまた会場に来ないといけないってことだよな…(汗)最後に軽く再び艦これエリアだけ見てから12時すぎ撤収。ホテルに帰還。
少し休んでから那乃さんと共に昼食にランチバイキングへ。昨日と違ってミートドリアを置いてる箇所が2箇所に増えていた。あと、パンもクロワッサンとか増えてた。

色々食ってのんびりした後、那乃さんは100円ショップに行くってことで別れる。ヲレは買い逃しが1件あったので再び会場へ。抽選券取りに戻っても良かったんだけどまだ2時にもなってないのでいいやってことで。西1に到着して無事に買い逃してたトコの新刊を査収。この時間でもまだあって良かった。再び撤収してホテルに帰還。
部屋は清掃中だったので抽選券と紙袋だけ回収して再び会場へ。東1のMILK BARはブロックBの抽選待ち列が出来ていた。その前後におたからMOMO7Wの挙動がおかしいとのSMSが飛んできてたので東の救護室へ。が、何故か動くようになってたってことで一旦撤収。ブロックCの待ち列出来るまで時間あるのでトイレへ。終わってから再びおたからブルースクリーン出たと連絡来たので救護室へ。水色背景の方だったが文字化けして豆腐で読めない。とりあえず、デフォルトの選択肢を選ぶとメンテナンスメニューに入ったので電源を切る。
ここでふと壁コンセントに差し込んであるACアダプタに気付いた。例のBUFFALOの4ポートUSB ACアダプタの片側面から2ポート使われてて、うち1つがMOMO7Wに繋がってた。原因はコレか。要は電力が足りないってことでおたに説明。岡田ちゃんに高出力のを買わせる方向ってことで。
再びMILK BARんとこへ行くと既にブロックCの抽選列が出来ていたので並ぶ。しばらくして抽選結果のボードのあるトコに辿り着いたが残念ながらハズレだった。再び撤収してホテルに帰還。何となく甘味が欲しくてデイリーヤマザキでシュークリームとフルーツオレを査収して部屋に戻って一服。軽く風呂も入る。
夕方に那乃さんが来て明日のサークルチェックの打ち合わせ。終わってから晩ごはんにお出かけ。サイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せとラージライス、コーンクリームスープ、セットドリンクバーを注文。

食べ終わってからデイリーヤマザキでクラッシュタイプの蒟蒻畑を査収して部屋に帰還。池平はんは無事にこちらに到着。トラスティにチェックインしてから来るらしい。しばらくして池平はんと合流。晩御飯食べるタイミングが無くてマクドで買ってきたらしい。今日の依頼ブツの受け渡しと明日の打ち合わせ。
池平はんと別れてから0時半すぎに那乃さんに連絡して駐車場のクルマまで荷物を持ってって詰め込み作業。終わってから部屋に帰還して軽くシャワー浴びて就寝。