夏コミ最終日

朝6時起床するも二度寝。40分後再度起床。エレベーターホールで池平はんと待ち合わせて地下駐車場へ。到着した雲ちゃんの車に荷物を乗せてロビーに戻ってチェックアウト。雲ちゃんはハンコ忘れて困ってたので1Fのビジネスコンビニを教えると速攻作りに行った。15〜30分ほどかかるらしい。その間に岡田ちゃんも降りてきてチェックアウト手続き。名義変えてもらう為に受付に行ってた。ハンコ出来たところで8時すぎにホテルを出て会場へ。
今日は島中からスタート。とにかく数を回る。clubmatt.がお出かけ中で後で戻るのを失念していたのが悔やまれる。11時すぎに一旦外に出て荷物整理。2袋目を使用開始。再び回りはじめるも12時前にくたばりはじめたので東1外壁裏の自販機でコカコーラを査収。何とか頑張って残りのサークルを回り終えて東123終了。12時すぎに東456へ。既に冗談じゃないよっ!!は完売。30分ほど回ったところで東6外壁裏の自販機でカルピスウォーターを査収して体力補充。さらに30分ほど回った後、東5と東6の間の道路側でベース作って休んでた那乃さんと合流。しばらくして池平はんも合流。すぐに池平はんは離脱。ヲレも那乃さんに荷物見ててもらって離脱。西ホールへ。さすがにこの時間になると西への移動も10分ほどで出来る。1時半におたのサークルに到着。岡田ちゃんが店番してたので、TAKE依頼分を精算して回収。その後、白坂さんのサークルに軽く顔を出した後、雲ちゃん依頼んとこを回って、姫麟クラブへ。以前CDで出てた新刊が冊子で出てたので喜んで査収。何年ぶりだ。あと、めるくりも新刊出てたので査収。2時前に東ホールに戻って壁サークルを見て回るもほとんど完売。東6外壁裏自販機でファンタグレープを査収した後、ベースに帰還。那乃さんと精算、続いて池平はんとも精算。雲ちゃんとの精算を簡単にするべく荷物を整理。雲ちゃんのサークルへ移動。3時に撤収するってことで、東2外壁の日陰にベース作って待つ。那乃さんは落ち穂拾いしながらベースへ遅れてやってきた。
3時になったところで雲ちゃんのサークルへ。撤収開始。ゴミ捨てなどをお手伝い。途中、ちと疲れたので東2外壁裏自販機でコカコーラを査収。サークル撤収完了して東123の外から帰還するも、ゆうパック発送所あたりで雲ちゃんサークルで委託してた人から会社のケータイ忘れてると連絡があり、あわてて雲ちゃんが戻っていった。その間に池平はんは荷物持って帰るのが無理じゃないかと急に思い始めたそうで、目の前のゆうパックで手荷物を発送・・・。
そういえば、ゆうパックも何やら萌えキャラ的なものが(笑)

雲ちゃんが戻ってきたところで池平はんはまだ時間がかかるってことで先に移動。途中で池平はんが追いついてきた。アイスキャンデーを買って食べつつ、ホテル駐車場に戻って荷物を積み込み。那乃さんとここで別れて、雲ちゃんのストリームで東京駅日本橋口まで送ってもらう。雲ちゃんは何も食べてなかったのが我慢の限界に来てて、駅のコンビニで食い物を調達。その後、別れてヲレと池平はんは新幹線のホームへ。池平はんはみやげもの等を査収。ヲレへキヨスクカルピスウォーターとあんぱんを晩御飯代わりに査収。
乗る予定のひかりがホームに入ってきたものの、清掃が終わらないのかいつまで経っても乗れない。やっと乗れたと思ったら、どうやらヲレの座席の背もたれが濡れているとかで使用不可と書いてある。車掌に案内されて1つ後ろの座席にされてしまった。せっかく隣同士で座席取ったのに・・・。
あと、ここに来るまでにコミケ袋の大がヒモはずれたり、持ち手がやぶけたり、袋が剥がれかけたりとロクでもない状態になってたので車内でコミケ袋の小をメインに詰め込みなおし。
新大阪で池平はんと別れる。西明石に着いたところでTAKEが迎えに来てくれていたので乗って本チャンの晩御飯食うべく、朝霧のステーキガストへ。Beef100%ハンバーグをにんにく醤油ソース。あとドリンクバイキングとポテトフライを半分。TAKEがコミケ依頼ブツの仕事料ってことでおごってくれた。感謝。
夜10時すぎにステーキガストを出て帰宅。TAKEに渡す分の精算をしてからTAKEは帰宅。