日々

日中、何故かお仕事はほとんど車での送迎。昼食は社長がMOSAICにある中央亭ってトコに連れてってくれておごっていただいた。ごちそうさまでした。
DEENからゴミ袋を買っといてくれと頼まれてたので買いに行くも何を買うのかメールで聞いてみるもケータイがいーちゃんによってサイレントマナーにされていたので返信が来ていることに気づかず。安かったので3種類買ってDEEN宅に持ち込み。昨日のお手伝いのおごりついでってことであれば、どうせ使うものだろうから問題ないだろう(汗)
定時後、ホンダカーズへ。メーカーから異常なしで帰ってきたナビの取り付け。ついでにナンバープレートのゆがみを営業さんが指摘してくれたので直してもらった。今度から曲がらないようにナンバープレートカバーも付けてくれた。

傷も一応聞いてみたが先週土曜日昼食から帰ってきたときに車庫の電源コンセントカバーに当てた部分はへこんでいる&ドア2枚に渡っていることもあって8万ほどかかるってんでヤメ。その代わりフロントの角の軽くコスった後は軽く目立たないようにしてくれた。ありがたい。
ナビ取り付け後、GPS衛星をちゃんと捕捉しているのを確認してホンダを出るも、運転席側のメーターパネル前のガーニッシュが浮いているのが直ってないのでUターン。直してもらう。あとはナビに貼ってあった保護シートがメーカー側で外されたのか否かを確認してもらい明日連絡をもらうことに。
帰宅後、晩御飯。カツ丼を食う。親のデジカメ関係メンテとか、レイアウト変更した部屋の図面とか写真を見せたりとか。
池平はんに電話。今週末はお手伝いは無理らしく、来るとしたら30日になるらしい。逆に今週末はこっちから行く分には大丈夫だとか。
那乃さんからメール。イーモバイル買ったらしい。H11HWらしいがカーソルキーが死ぬほど操作しづらいのと、通話音声が何か高音がキンキンするとか。うーむ、H31IAはむしろ低音つか、こもったカンジになるんだが。やはりH11Tが一番なのかも(苦笑)それ考えるとH12HWは比較的普通だった印象。
そういえば昨日雲ちゃんもH11HWの操作性が好きになれずアキバでH11Tの白ロム買ったらしい。