日々

SoftBank 940SHでのBluetooth接続はハンズフリーも音楽再生も時々すごく音が出てくるまで時間がかかることがあるので前に使っていたSoftBank 904Tを引っ張り出してきた。解約済のUSIMカード入れて電源ON。
手持ちのケータイが増えているので、それぞれにBluetoothでアドレス帳を転送してみた。受け取る側は当然Bluetoothを予めONにしておく。
SoftBank 940SHのセンターボタン押して、ツール→外部接続→Bluetooth→一括データ送信で電話帳をSoftBank 904Tに転送。ブックマークやメモ帳、受信ボックス、送信済みボックスはSoftBank 904Tが受け取れない模様。
SoftBank 904Tのセンターボタン押して、アドレス帳→アドレス帳→メニュー→エクスポート→Bluetooth送信→全件でEMOBILE H11Tに転送。
EMOBILE H11Tのセンターボタン押して、設定→外部接続→Bluetooth→全件データ送信でアドレス帳をEMOBILE H31IAに転送。
まるちゃんから少し前にもらったBluetoothハンズフリー PTM-BEM5BKの充電端子が、Bluetoothブレスレット AD-MB80や、Bluetoothスピーカー AD-MB150と同じ形状な上にUSBのマークが入っていたので見比べてみた。

AD-MB150、PTM-BEM5のACアダプタとmicroUSBケーブルのコネクタ形状を並べて見比べてみるとmicroUSBよりも幅は短い。厚みや奥行きは同じくらい。

ACアダプタに書かれているコネクタの詳細を見ると、角が丸くなっている部分を下側に向けて右から1〜8番ピンと並んでいる。1と4が+でフレームが−、もしくは1が+で8が−となっている模様。
このコネクタって共通規格なのかな?
ホンダカーズから電話。ナビがメーカーから帰ってきたらしいが異常なしだそうで。まあ、想像通りGPSアンテナの取り付けとかそっち方面なんだろうってことでまた都合のいい日に持ってきてくれとのこと。しかし、こないだから対応しているサービスとは別の人だったな。
定時後、第二神明で帰宅しようとしたらガス欠だったのであわてて須磨の出光へ。プリカで満タン給油してからあらためて第二神明で帰宅。
夜6時からの予約に間に合わなくなったので歯医者に遅れる旨を伝えてから歯磨きして歯医者へ。今日は歯石取り。下側だけ終わり。来週は2回分の時間の予約が取れるのでもっと進められるらしい。
帰宅後、晩御飯。そういえば親曰く、総会で無事フレッツ光導入が承認された模様。
まるちゃんから着信入ってたので連絡。適当にダラダラと話しながら、ThinkPad X60 TabletにもRealVNC仕込んでこっちから操作できるようにしてくれってことで設定。新しいavast!も入れた。Vectorからダウンロードできるし、無料ユーザ登録はメールでシリアルキーもらわなくても出来るので楽になった。あとアイコンも1つになってた。他にH340REGZAから認識できる共有フォルダ作ったり、マカフィーの試用終了警告がうるさいのでアンインストールしたり、リモート接続の設定(ドメインは取れるもルータ設定が何故か失敗したが)したり、以前録画してたブツをまとめてスクランブル解除したり。
雲ちゃんから着信。これからヨドバシ行ってEMOBILE契約してくるらしい。8時回ってるけど、考えてみればヲレん時も回ってたな。しばらくして一括でH11HW買った旨の連絡が来た。ヲレがEMOBILE薦めた時の電話を聞いてた奥さんに言われてWILLCOM解約&EMOBILE契約ってハナシだったらしいが、三浦ちゃんも契約したんだろうか?
EMOBILEから契約した旨のハガキが届いてたので歌ちゃんに電話。歌ちゃんとこにも昨日届いてた模様。てな訳で一緒にMY EMOBILEの登録。ヤマダから契約時に無料だけど加入必須と言われて入ったEMセキュリティとEMワイドサポートを解約。