日々

朝8時半起床。メール来てたのでまるちゃんに連絡するとこっちに来るとのこと。DEEN朝マック希望したので乗せて大開のマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをHPクーポンで。まるちゃんが兵庫到着。食い終わるまで待ってもらい、店を出てから兵庫駅前でまるちゃんを拾ってDEEN宅に帰還。
出かける前に仕掛けておいたまるちゃんのHDDへのコピー作業が終わってたので渡してから、TAKE宅へ。まるちゃん曰くTAKEも既に起きてるらしい。TAKE宅でまるちゃんはご当地ケロロ軍曹ストラップのリストとかを印刷。
TAKEのストリームでお出かけ。まずは小腹が減ったってことで加古川駅前のえきそば取扱店 麺処 木八へ。えきそば(天ぷら)大盛を食う。

ここのHeart・inでも軽くご当地ストラップをまるちゃんが探すも特に無し。一気に姫路方面へ。
とりあえず目的地のホームセンタームサシ姫路店へ。後で気付いたけど姫路から遠いと思ったら英賀保駅のかなり南くらいにあるんやね。ここ。山陽電車夢前川駅からなら歩いても行けそうだけど。
まるちゃんはゴミ箱を物色。3色の組み合わせか足踏みのを3個欲しいらしいがどちらも無く悩んでいる模様。
2Fに上がってカーペットコーナーへ。幅2mオーバー(4m弱とかもある)のロールカーペットがゴロゴロしてる。しかも、薄手じゃなく普通のカーペットがロールである。他に普通のオーダーカーペットもあったが、こちらは比較的普通。最安も江戸間10帖で16800円。ただ、10帖は店頭在庫が無いってことで約273cm幅のAE-21(1m当り3,600円、オーバーロック加工1m当り200円)ってロールカーペットを買うことにした。

恐ろしいことにオーバーロック加工もその場で1時間ほどでやってくれるらしい。しかし、まあ巨大なカーペット加工台だ。こんなものが店内にあるなんて・・・。

兵庫DEEN宅1Fの自室サイズである440×212cmで欲しい旨を伝えて店内を散策。
まるちゃんは目的の衣装ケースを探すも店内構成が変わったようで見つけられないらしい。その代わりにそこそこ良いケースを発見。TENMAFits unitってシリーズのシステムで自由に積み重ねや横連結、棚板追加、重量対策のアルミ板、軽く引き出してスッ閉まるのをウリにしている。サイズもかなり細かくラインナップされてて、まるちゃんとこのクローゼットの奥行き55cmも丁度のものが売っていた。
1時間ほど加工にかかるってことで店内をある程度ウロついた後、先に姫路城限定ケロロストラップを探そうとTAKEが言うも、まるちゃんがゴミ箱や照明を見ているうちに加工終わったと連絡。25分しか経ってない。早い。
カーペットを査収。TAKEが車を2Fに持ってきてくれたので積み込み。さすがにデカいのでストリームの2列目と3列目の半分を畳んで斜めに入れて助手席もかなり前へシート動かして何とか入った。
カーペット加工で切って余った分はまるちゃんが引き取ることになった。まるちゃんはこのカーペットを切るためのものを探すも見つけられず。ヲレはソファが夏が近づくにつれてムレてくる対策に正方形と長方形の折りたたみ可能なクッションを査収。
ムサシを出て姫路城へ。向かう途中の道は完全に和田山とか兵庫県北側ののんびりとした風景だったのに、競技場の先の高架道路を渡った瞬間に街の風景に切り替わった。
姫路城前の駐車場に停めて近くのおみやげ物屋さんを回って無事まるちゃんは姫路城ケロロストラップを発見&査収。ソフトクリームとかコロッケとか軽く食べたり写真撮ったりしつつ、姫路城に入ることもなく駐車場から出て撤収。岡山のご当地ストラップを探す話もあったが、時間かかるってことで辞めてTAKE宅に一気に帰還。
TAKEんとこでやってたまるちゃんのHDDへのコピー作業も終わってたので渡した後、晩御飯だけは一応食いに行こうってことで白川のガストへ。ミートドリアを食う。TAKEを送った後、まるちゃんを駅まで送ろうとするもLED電球を買いに行きたいって話が出たので10時まで開いてる垂水のヤマダ電機へ。お目当ての東芝のんは無かったがパナソニックの新型EVERLEDS(LDA6D-E17)がかなり明るかったので1個だけあった在庫を査収した模様。ここにはiPadの広告や告知は無かった。
まるちゃんを阪急三宮駅まで送った後、DEEN宅に帰還。