日々

朝、起床。朝食はトーストとか。
cwrsyncの基本的な使い方をあれこれと試して動作確認。やっと最低限のことが理解できた。要はWindows共有みたいなモンで、共有したい名前と対象となるフォルダをrsyncd.confに書いて、--daemonオプションで起動すれば共有開始。rsyncはCOPYコマンドとかと同じでコピー元とコピー先を記述するだけ。ただ、CドライブのWORKフォルダとかはC:\WORKじゃなく、/cygdrive/c/workと書く。あと、共有フォルダはrsync://192.168.0.2/shareのように共有しているPCのIPアドレスと共有名を書く。こんだけ。オプションの-aを付けるとタイムスタンプやファイル属性もコピーしてくれ、同じタイムスタンプ、同じファイルサイズ、同じファイル内容なら既にコピーされてるものとしてコピーしないってくらい。
昼食はミートスパゲッティ。
まるちゃんから電話があったので合流すべく兵庫のDEEN宅へ。軽くDVD-R焼きとかして待つ。まるちゃんが来たところで一緒に神戸のソフマップへ。SAMSUNGの1.5TBと玄蔵を2個(1個は乗せかえジョニーで使えなかった日立1TB用)を査収した模様。ヲレはエレコムの4枚収納CD/DVDケースが切れてたので1パック補充。
工人舎PMを置いてた場所が変わって、NetWalkerのコーナーに一緒に置いてあった。ソフマップは鬼だと思う(笑)
まるちゃんが腹減ったってことで、一応晩御飯にまるちゃんがもらったマックカードを使うってことでプロメナB1Fのマクドナルドへ。ケータイクーポンでチーズ月見バーガーのセットを二人とも注文。マックカードでおごってもらった。
兵庫DEEN宅に戻ってHDDの組み立て。フォーマットに死ぬほど時間がかかるので、まるちゃんが持ってきた500GB 2.5インチなI-OのHDDに録画番組TSデータをコピーしたり。
まるちゃん帰宅後、RD-X8のお気に入り&シリーズの設定をRD-X6からコピーして設定したり。
帰りにTAKE宅に寄って、Rec-POTへDEENから頼まれてた攻殻機動隊を転送しかけて、第二神明で帰宅。
SF-1815にまるちゃんの1.5TBと1TBを繋いで認識、とりあえず1.5TBから初期化を開始。