ミドリ電化でフレッツ光契約&ソファ購入

朝11時すぎ、ミドリ電化から着信。おととい昇降式こたつテーブルを買いに行った時の担当者が今日はフレッツ光の担当と共にお待ちしてますとの連絡。まるちゃんは既に起きてたようで連絡すると準備してこちらへ来るとのこと。待ってる間、昨日から引き続きまるちゃんから預かったHDDにデータのコピー作業。昼12時半前にまるちゃん来訪。HDD渡したりした後、ミドリ電化に向かう。
軽く空いた小腹をいなすべく垂水のマクドで一服。駐車場が満杯だったのでどうせ買物がある隣のローソンストア100へ。母親希望の3G USB充電ケーブルを査収。まるちゃんがナゲットのハッピーセットを買ってきてくれたので軽く車内で朝食兼昼食。
昼2時前ミドリ電化垂水店へ。早速、2Fのインテリアコーナーで担当者(チーフだった)を呼んで1Fのフレッツ光担当者んとこに案内してもらう。最初、OCN担当が出てきたがメールアドレスやヤフオク特典、BBフォン等の件からYahoo!BB担当に変わってもらい契約開始。契約で得られる最大割引のためにはフレッツ光の工事費無料キャンペーン、ひかり電話エース、ひかりTVBBフォン、BB無線LANパック、BB lifeなどに入る必要があるがどれも2ヶ月間ほとんど無料の上、その後解約して良いらしいので全て契約。工事日はやはり管理組合の5月総会が終わるまで確定できないってことで追ってNTTから連絡が来るとのこと。何はともあれ無事契約完了。
その後、2Fに戻って昇降式こたつテーブルセットの購入。現品ってことと、持ち帰るってことで軽く値下げ交渉。端数切ってくれるってことで喜んだら元々124,800円が20%オフで99,840円なのに90,000円にしてくれた・・・。あ、ありがたや。結果として約28%引き。さらにフレッツ光契約で35,000円引きなので支払いは55,000円・・・・。ヲレが去年同じ昇降式こたつテーブルだけ買った64,400円より既に安い(汗)
予め呼んでおいたTAKEがストリームで到着。早速、カウチソファを積み込むも、それだけで満杯でアームレスソファが積めない。スツールは小さいので隙間に十分積み込めた。昇降こたつテーブルはインサイトの後部シートを倒して問題なく積み込めた。
とりあえずアームレスソファは積み込めなかったのでインサイトと共にまるちゃんに見ていてもらうってことで、まずはまるちゃんが昼食代わりにファーストキッチンで適当に食い物査収。その後、TAKEのストリームに同乗してTAKE宅へ。カウチソファとスツールをTAKE宅に一旦置いてからミドリ電化に戻ってアームレスソファを積み込み。インサイトにまるちゃんも乗せてストリームと共にDEEN宅へ。
昼食兼夕食に久しぶりの文楽へ。皿そば食べ放題がミニミニ丼も食べ放題とパワーアップしていた。とりあえず、ミニミニ丼は天丼を2つ。あとは皿そばをそれなりに沢山。腹八分目にしたつもりだったが、やはりそばは後から結構くる(笑)

DEEN宅到着後、ストリームからアームレスソファを部屋に運び込んで、部屋でまるちゃんに待ってもらいながら、その間にストリームで再びTAKE宅へ。カウチソファとスツールを再び積み込んでDEEN宅に戻り、それぞれ運び込み・・・が、カウチソファが部屋の扉が全開できないとギリギリ通らない。
仕方ないので正面道路に繋がる窓つか扉を外す。内側は簡単に取り外せたが、外側は上下にストッパーがネジ止めされていてTAKEがはずすのに苦労してくれた。そして、扉の前に置いてあるDEENのバイクをまたぐようにカウチソファを持ち上げて部屋へ運び込み完了・・・の瞬間にDEENが帰宅・・・もう少し早く帰ってきてくれればバイク退けてもらえたのに・・・とTAKEとかと思いつつも仕事が超多忙でゲームを買いに行く暇もロクになく、今日も買いに行ったら売り切れって状態だったらしい。とりあえず、事務所配送ヲレ受け取りで通販頼んでええよって伝えておいた。あと、ソファ来たので長い間借りてた椅子をDEENにご返却。それと、旅行に出てたDEENからおみやげにかな泉のさぬきうどんをもらった。あとで親に届けるべくお持ち帰り。そういえば、まるちゃんが自宅のLED電球を先日購入したシャープのんに替えたので、パナソニックのん4個をDEENにあげるってことで持ってきてくれた。後日、DEENは玄関と階段の各所を交換していた模様。

その後、まるちゃん宅へ昇降こたつテーブルを運ぶために後部シートが使えないインサイトはヲレとTAKEが乗車。まるちゃんは電車で先に帰宅してもらうってことで、TAKEは一旦ストリームで帰宅。ヲレはまるちゃんを高速神戸まで送った後、TAKE宅に行ってTAKEを乗せて新大阪へ。神戸線は大渋滞だったので下道で芦屋まで、そこから高速で一気に新大阪へ。まるちゃん宅に昇降こたつテーブルを運び込み。部屋を片付けて何とか入った。あと、TAKEからいらないPS/2キーボード&マウスをまるちゃんが先日買ったIONマザー&MX1202ケースのために引渡し。
まるちゃん宅を出て高速で帰還。TAKEを送った後、夜11時すぎDEEN宅へ。ソファセットとテーブルにAVラックを押し付けるように移動させてから、AVラックの裏に布団を敷いて、とりあえずレイアウト変更は完了。

2号線でのんびりと深夜0時半すぎ帰宅。