歌ちゃん引越しお手伝い

朝9時、まるちゃんに起こされて起床。DEENも載せて大開のマクドへ。朝マックメガマフィンセットを久々に食う。ケチャップ抜き忘れてた。TAKEは無事ミドリでブツを査収できた模様。タイミング合わせてDEEN宅に戻り、TAKEが来たところでまるちゃんと共に同乗。歌ちゃん宅へ。空いてる場所の都合で駐車場に停めるのにひと苦労。
引越し荷物と行っても行き先がレオパレスなんで大したこと無い。むしろ、その割にはお茶を2ケースとか数はそこそこある方。積み込みはほどなく終了。出る時も道路事情が大変で一苦労。
法円坂から高速入って神戸線方面へ。湊川JCTから白川JCTに抜けて北神戸線第二神明加古川バイパスと走り、加古川ICで降りて無事迷うことなく到着。停めた場所の真ん前が歌ちゃんの入る部屋だったようで、窓を開けてそこから人の出入りしつつ、荷物を2mほどしか離れてない車からバケツリレーで運ぶ。数分で運び込み完了。
軽く部屋の整理。部屋の明かりが調子悪いのでレオパレスに電話すると5時に来ると言う。その間に昼食と必要物資の買出しってことでお出かけ。加古川バイパス一発ですぐに移動できるので靴のヒラキへ。一通り買い物終わったところで、歌ちゃんがケータイ忘れてきたみたいなので連絡入ってたらマズいだろうってことで一旦加古川へ戻る。
昼食逃した状態になっちゃって、夕方だけど晩御飯に少し離れた場所行ってもいいかってことで、加古川バイパス→姫路バイパス→播但道で福崎のオレンジへ。歌ちゃんとまるちゃんは初めて。ヲレはメニューに悩むも再びサーロインステーキをスープセットで注文。TAKEは厚切りポテトチップスフライを今回もバケツで注文。最初、メニューに載ってなくて無くなったかと思ったらしいが、テーブルにたまたま置いてなかったメニューシートに載っていた。あとは前回もらったカードで安いドリンクバー。
歌ちゃんが注文したサーロイン&チーズハンバーグのハンバーグを少しもらったが激ウマ。その後、まるちゃんからチーズinチーズonハンバーグを分けてもらったが、さらに旨い。TAKEの注文したピラフも美味そうだった。
加古川に戻って歌ちゃんを送った後、TAKEが帰りの加古川バイパスでの渋滞に耐えかねて眠気げ限界だったので運転を代わって帰宅開始。すぐ近くのマクドによってトイレ休憩した後、加古川バイパス→第二神明→北神戸線神戸線と走って柳原で降り、DEEN宅で自分の車に乗り換えてTAKEと判れる。
まるちゃんを近場の駅に送るつもりだったが、話しているウチに気付いたら西宮、尼崎といったトコまで来たので、送る方向で。すると、まるちゃんが100円ショップ行きたいってことで確実に空いてるであろう尼崎のフレッツへ。その後、まるちゃんを送ると、部屋からルミナスプラスの60×45の棚板3枚とスリーブをDEENに渡しておくれってことで預る。
豊中から高速で一気に帰還。途中、柳原で降りてDEENにルミナスプラスの棚板を届けた後、再び柳原から高速に乗って北神戸線回りで帰宅。