リフォーム後の引っ越し作業6日目

朝7時半前起床。トッキュウジャー見てる間に朝食。バタートーストとバナナジュース。テレビ見てる間に両親が昨日空けた空箱を車に積み込んでくれた。未読が終わったところで出発。北神戸線周りでDEEN宅へ。DEENは2Fで朝食&未読中だった。
ほどなくして池平はんが到着。近場のタイムズに案内して停めてもらう。とりあえず他の面子が来るまでの間に箱詰め作業を開始。その後、吉田君が到着。タイムズに停めてもらう。そして、歌ちゃんも到着。部屋に入って作業できる人数に限りがあるものの、どんどんと箱詰め作業は進んでいき、すべての箱が埋まって、Aラックも入口入って部屋の中央にあった分と右手前奥にあった分をバラすことが出来た。
ここで各自の車に積み込む前に一旦昼食に行こうってことで近場のガストへ。チーズINハンバーグをBセットで食う。

まるこめさんが駅に着くっぽいので、食い終わったところで店を出てDEEN宅に帰還。ほどなくまるこめさんも到着。
まずはヲレのフィットのセカンドシート倒してゆうパック中箱を積み込み開始。全て積み終わって隙間に他の箱を軽く積んだ後、ヲレの車をタイムズに停めて池平はんのフィットをDEEN宅の駐車場に置き、セカンドシート倒して残りの箱を積み込み開始。これでほぼ全部積み込み終了。隙間がまだ結構あったので、そこにA4本棚とB5本棚の上置きと、Aラックの棚板と金具などを積み込んでもらう。
残ったA4本棚とB5本棚は吉田君のハイエースDEEN宅前に持ってきて、積み込み。Aラックも4つ積み込み。さらに積むスペースがあるってことで、昇降こたつテーブルを積んでもらう。この時点で吉田君と歌ちゃんにはハイエースで先に大久保に向かってもらうことに。
残るソファを持って行けたらってことでTAKEに連絡してストリームで来てもらう。残念ながらソファは2つ載らなかったので1つだけ乗せて、まるこめさんと共に大久保へ向かってもらう。
残るソファ1つはDEENハスラーのセカンドシート倒して載せてもらった。この時点でDEEN宅1F自室に残った荷物はルミナスプラスラック(録画PC、RD-X8、テレビ等の荷物含む)、Aラック2つと連結棚(8mm、ミニDV、DVテープやカセットテープ、フロッピーディスク、CD/DVD等含む)、A4本棚から出した半分ほどの雑誌類。たんす、冷蔵庫(SANYO SR-14T)、電子レンジ、オーブントースター、その他雑多な荷物だけ。
DEENにはハスラーで、池平はんにはフィットで、ヲレは自分のフィットでそれぞれ大久保へ向かって出発。途中、TAKEからまるこめさんが昼飯食ってないんでミルキーのアイスクリームとか食べに明石SAに寄ってると連絡。ヲレが自宅に着いたところで、TAKE以外の既に着いていた各人と合流。
まずはハイエースの本棚やAラックからってことで自室へと運びこむ。次にハスラーに積んでたソファを運び込み。最後にTAKEを呼んでストリームに積んでたソファを運び込み。
ここで、ヲレのフィットからゆうパック等の箱を部屋に運び込むべく、両親も参加して人海戦術でバケツリレーよろしく箱をどんどん部屋に運び込む。途中で部屋での積み上げが怪しいとのハナシもあってヲレが部屋に向かい、まるこめさんに変わって積み直し&積み上げ。ヲレのフィットの分が終わってから池平はんのフィットと場所入れ替えて、再び積み下ろししてのバケツリレー。
ほどなく終了。車の場所の入れ替え等して、各人に上がってもらいお茶いれてもらって一服。台所に母親がヲレの部屋の捨てる予定のレトロPC系荷物をあちこちに置いてたことや、一時的にソファやテーブルを置いたこともあって、台所は混沌とした状態。
軽くダベりながら一服してたら夕方になってきたので晩御飯の算段をと思ったら、DEENが日本で一番旨いとんかつ屋に行こうと提案して各自一応行く方向になってたので出発。各自車で一旦TAKE宅に向かうと思ったら、池平はんだけ直行してたらしく、TAKE宅に着いてからその旨の連絡が取れたので各自追いかけて出発。DEENとTAKEは車置いといてヲレの車に同乗。吉田君のハイエースはセカンドシートたたんでたので歌ちゃんだけ同乗して、まるこめさんはヲレのフィットに同乗。
しかし、阪神高速が大渋滞で20kmほど続いているので、ナビは下道を延々と案内。魚崎から高速に乗って以後はスムーズに進むも、当初予定して降り口の直前でナビが高低差間違えて下道での案内をした為、降り損なって次の出口で降りることに。が、こちらはこちらでわかりやすい道だったので、まあ悪くない。
池平はんは先に着いたとの連絡が入ったので店に向かってもらって名前書いて並んでもらう。ほどなくしてヲレと吉田君の車も店の前で並んでる池平はんを確認しつつ、少し先のタイムズに車を停めて店に向かい合流。店の名前はマンジュ。7組待ちらしい。

しかし、店の客の出入りが非常に少なく、遅々として進まない。そのうち、雨が降ってきた。店の屋根は歩道に突き出ているので何とか内側に入れたものの、途中で吉田君やDEENは後々不安ってことで傘を取りに行った。そうこうしているうちにやっとこさ先にメニュー見て注文ってハナシが出てきた。この時点で既に2時間以上並んでいたがあと少しだと思ってさらに待つも全然動きが無い。
そうこうしているうちに夜9時営業終了のハズの店の前で夜10時になり、池平はんは明日に差し支えるってことで一人撤収することになった。残った面子でも明日のこともあるのでどうするか少し気になってたところでやっとこさ席へと案内されて無事晩御飯にありつけることに。この時点で既に3時間待ってたことになるっぽい。
中に入って納得。座席はカウンターだけの12席ほどしか無い模様。そりゃ全然客の入れ替えが無い訳だ。池平はんが脱落したものの、食えるだろうと注文はそのままに。とんかつ三昧って盛り合わせメニューを注文したものが来た。特ヘレ、味ぶた、上ロースの順に食べてみる。特ヘレがすげぇ美味い。ソース無しでも全然イケる。濃い茶色のとんかつソースはマスタードが入っているっぽく私的には苦手だったのがちょっと残念。代わりに塩付けて食べるのがすごく美味いんだが、途中まで塩の場所に気づかず後になって少し後悔。味ぶたも美味い。おかげで普通に最上級の旨さだと思われる上ロースが先に食った2種類のおかげでかなり霞んで普通の味にしか思えなかった(汗)

一人面子が減ったこともあってか、各人かなりお腹いっぱいに食べれた模様。店を出て駐車場に戻り、ここで吉田君は撤収。歌ちゃんはヲレの車に乗ってもらい、帰宅開始。途中、豪雨と雷雨に見舞われつつ、何とか歌ちゃん、まるちゃんと送り届けてTAKE宅でTAKEとDEENを下ろし、第二神明で帰宅。豪雨な上に雷がひどかったのでしばらく車から出れなかった。少し落ち着いたところで帰宅。
台所はテーブルとソファと暫定的にレイアウトされて、レトロPC系の荷物はヲレの部屋に運び込まれていた。ちょうど、母親が起きてきたところだったのでその辺のハナシを聞いてから、クタクタだったので風呂は明日にして就寝。