続・まるちゃんPT2搭載自作PCのセッティング

リモートでまるちゃんのD945GCLF2+MX1201の設定。昨日の続き。ほぼ終わり。Spinel経由の4チューナ同時録画を仕掛けて一旦作業終了。
H340-S3はIEならリモートアクセスでWindows Home Serverコンソールが使えるってことで色々とテスト。まずは普通に共有フォルダから2GB未満、2GB以上4GB未満、4GB以上のファイルをダウンロード。全て問題なし。
次にWebDAVアドイン入れて同様にテスト。が、IE8入れたエクスプローラからのWebフォルダでは2GB以上4GB未満のファイルは見えない。4GB以上のファイルはファイルサイズが2GBで割った余りになってる。Novell NetDriveから見てみると2GB以上4GB未満のファイルは見えるがダウンロードは未確認。4GB以上はエクスプローラと同様。なので、WebDAVは2GB未満で使うことを考えて一旦検証終わり。
で、FTPサーバアドインを入れてみる。こちらも問題なくアクセスできるが共有フォルダを見せる方法を調べねば。
途中、面白いことに気づいた。IE経由でリモートアクセスした際、WebDAVアドインは共有フォルダをIEエクスプローラで開く機能が付いているが、これがリモートアクセス経由でもWHS側のIEエクスプローラで開けてしまい、その時スタートメニューなどのタスクバーが出てきてしまうので事実上リモートデスクトップとして使えてしまう。これは便利な裏技(笑)
定時後、第二神明で帰宅。