まるちゃん来襲

定時後、TAKEが近くのイオン系列で東芝 NB100の元と思われるKOHJINSHA MLシリーズを見ようってことでジェームス山へ。残念ながら見つからず。そこで、まるちゃんから電話。これから知人と共に垂水に行くのでジョーシン連れてってくれとのこと。
TAKE希望で軽くパソコン工房を回った後、ジョーシン星陵台店へ。まるちゃん目的の2.9万台な900HAだけでなく現品だが1.9万台の701SDもまだあった。確認できたので垂水駅へ。駅前のイオン系列をTAKEがチェック。ここもMLシリーズは置いてなかった模様。軽くコンビニでパンとコーヒー買って小腹いなしつつ、まるちゃん達がやってくるのを待って合流。

閉店30分ほど前にジョーシン星陵台店に到着。900HAを買うのかと思いきや、軽く薦めた隣のKOHJINSHA SXシリーズに興味津々。適当に薦めといて何だが、microSD専用スロットとか、DVDスーパーマルチ搭載であの大きさ、薄さ、重さとか、液晶が1280×768とか、それでいてXP Homeとか、何かすごい。結局、お買い上げ。白の現品はリカバリしないといけない都合上、即日渡しが出来ないってことで取り寄せで後で送ってもらうことにした模様。送料は無料らしい。しかし、6.1万台からさらに15%オフはすごいな。

知人君はまるちゃんから900Xをお買い上げになったばかりなのに、激安な701SDに興味津々。が、店員からよほど判ってないと使えない&新品じゃなく現品なので勿体無いと諭されて今回はスルー。900X使ってよければ後日考える方向で。
まるちゃん達を垂水駅まで送った後、2号線でDEEN宅へ。昨日忘れたままのカバンとか701SD付属HDDを回収。晩御飯はフェニックスプラザのガストへ。久々に目玉焼きハンバーグをポタージュセット、あとチケットでドリンクバーも。山盛りポテトフライも2人で。何だか味がやたらどれも上品だった。今日は当たりかも。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。軽くPCいじってから就寝。
ちょっと気になる話があったのでメモ。>ASUS Eee PC 701 SD-X日本語版の分解・オーバービューその2