日本橋へ

今週末の未読は日曜日になったので、今晩と土曜日はフリーになった。
昼食は日清きつねうどん。
定時後、TAKEがACアダプタ接続時の調子が悪いKOHJINSHA PMの代替機としてONKYO BXをチェックすべく大阪方面出るってことで、ヲレもまるこめさんから横幅90cmのルミナスプラス棚を受け取るべく、TAKEを乗せてお出かけ。
高速は渋滞してたので下道でポートアイランドへ。ハーバーハイウェイで六甲アイランドに移動して湾岸線を走るも途中から渋滞してるってことだったので尼崎東海岸で降りて43号&阪神高速で北津守へ。ヤマダ電機の駐車場に停めて、日本橋を徘徊。恵美須町方面から。
PC NETでSH008黒の白ロムが12800円。じゃんぱらでSH006の白ロムが14800円。サンコーレアモノショップで突き出す部分が短いUSB 2口で5V 2.1AのシガーソケットUSB充電アダプタ 2ポート(CARCHAUSB2P)を880円で発見。

最近5V 1AだとWiMAXルータを使いながらの充電が怪しいので喜んで査収。突き出す部分がさらにギリギリまで短いサンワサプライのんも500円台で売ってたが、5V 2AでUSB 2口を見つけてしまったからにはもういらない。
恵美須町からなんば側へ堺筋を移動。途中、コンビニだかの横にある自販機にウィスパーが入ってたのを前回コイン飲み込まれて買い損ねてたので再チャレンジ。今度はちゃんと買えた。

恵美須町側のauショップでまるちゃんと合流。SH006のau回線を解約して、IS01au ICカードでSH006を使えるように手続きしてた。が、後になっておサイフケータイのアプリが解約したau ICカードじゃないと削除できないようで困り果て、巡回予定だったauショップなんさん店に8時前にギリギリ着いたので、そこで対応してもらう。IS01はどこも1.5万か2万台でMNPなら0円ばかり。ヤマダはホワイト(ブルー)がある模様。
晩御飯はまるこめさん希望で上新庄のフォルクスへ。網焼きハンバーグをスープバー変更でライスと。まるちゃんを送って、横幅900mmルミナスプラスシェルフ3枚を受け取り、TAKEは修理の間の代替機としてH11Tをまるちゃんから受取。後日、兵庫で使ってる横幅1200mmの棚板を900mmに入れ替えたら、まるちゃんに1200mmのを渡す予定。
豊中から高速で帰還。TAKEを送って、TAKEから以前ヲレから回したという横幅900mmのウッドシェルフ2枚を受け取る。
DEEN宅に帰還。納戸に片付けた棚板の上に乗せる板は4枚あった。
そういえば、auのACアダプタをどこにやったんだろう?と自宅を探して、かおりちゃんに渡してないか確認して、DEEN宅の自室を探しても見つからなかったので、DEENに渡してないか聞いてみると3Fには自分の充電器と充電台を置いてあるそうで、2Fにも充電器があるという。今はIS01用のアダプタ付けて使っているらしい。どうやら、DEENに当時使わなくなったとかで渡してたっぽい。とりあえず、返してもらえそう。