日本橋へ&歌ちゃんとレッドステーキハウスへ

昼、DEENに起こされて起床。昼食にそば食いたいってことで垂水の文楽へ。かつ丼とおそばを食う。TAKEから起きたと連絡があったので、帰りにTAKE宅へ。DEEN用に攻殻機動隊S.A.C.劇場版のTSファイルを回収。が、ファイルサイズが4GB以上あるのでFAT32フォーマットなポータブルHDDに入らない。仕方ないのでWinRARダウンロードして入れて、無圧縮で4GBごとの分割RARファイルにして保存。
まるちゃんからコールが無かったこともあって、TAKEが日本橋に出た後、レッドステーキハウスにでも行こうかなってことで、一緒に出かけることに。DEENは夜9時からいつものごとく用事もあるってことで一旦兵庫へ送り届ける。ドリンク補充すべく何故か全員で近くのチェリオの自販機でスイートキッスを査収。
その後、柳原から高速に乗ったら大渋滞。何とか耐えて摩耶で降りて湾岸線へ。あとは意外にスイスイとなんば到着。いつものヤマダ駐車場へ。5Fは満車、さすがに休日。6Fに停めて、なんば方面からTAKEは2.5'SSD、ヲレは2.5'HDD 500GBの価格調査しながら徘徊。
あちこち回った結果、PCワンズでTrancendのmicroSDHC 4GB CLASS6なTS4GUSDHC6(930円)を査収。

Transcend microSDHC CARD 4GB Class 6(SD 2.0) TS4GUSDHC6

Transcend microSDHC CARD 4GB Class 6(SD 2.0) TS4GUSDHC6

これで余っている白いBUFFALOの超小型microSDリーダに突っ込んで色々試せる。あと、BEST DO!で最安だった2.5'SATA 500GB HDDのSAMSUNG HM500LI(7,740円)を査収。
Samsung 内蔵用2.5インチ HardDrive 500GB HM500LI

Samsung 内蔵用2.5インチ HardDrive 500GB HM500LI

晩御飯は予定通りレッドステーキハウスへ。今日日本橋界隈でイベントやってた歌ちゃんはもしかしたらフリーかな?と思って電話してみると、晩御飯食ってない状態で自宅に居るとのことだったので拾って一緒に高の原へ。
が、レッドステーキハウスへ着いてみると本日は閉店しましたの文字が・・・が、TAKEが今後のためにオーダーストップ何時までか店員に聞くとどうぞと入れてくれた。ありがたい。歌ちゃんは初めてだったので本当に良かった。

メガトンハンバーグ(1,029円)に目玉焼き(84円)トッピングしてドリンクとスープバーの付いたディナーセットB(472円)を食う。やっぱ、美味い。歌ちゃんも満足してくれたようで何より。おまけにここしばらくのあれこれのお代換わりってことでおごってもらった。手持ち現金が無かったのでヲレがカードで支払って歌ちゃんから現金いただいた。助かった。
歌ちゃんを送った後、高速で月見山まで一気に帰還。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。NTT-X Storeから届いてた荷物を確認した後、OQOavast!入れたりとかしてから就寝。