日々

定時後、DEEN宅へHDDを持っていくべくお出かけ。TAKEもコンビニ乗せてってくれってこで同乗。DEEN宅1F自室のNASに今朝フォーマットが終わって持ってきたフロントオープンの玄蔵+日立2TB(GW3.5FR-SU2+0S03224)を接続。
その後、TAKEと共に垂水方面へ。ケーズ、ミドリ、ヤマダNEW垂水、ヤマダ垂水、カインズホームと回ってアンテナケーブルを探すも5Cで10mとなるとF型接栓が付いてるのはケーズにあったマスプロのS5CFB10MW-Pだけ。でも、これ片方防水接栓ということもあってか高い。ただ、防水じゃない方もコンタクトピン入りだったのでモノは良さげ。あとは同等のブツにS5C10MM-Pもある模様。
カインズホームにあったYAGIのはF型接栓がケーブル一体型になってて色もホワイトのS4FF10W-BとブラックのS4FF10B-Bがあるものの、ケーブルがS4CFBなのが残念。ちなみに普通のF型接栓を使った4FF10W-B4FF10B-Bもある模様。
あとPAV-MP1の不調なリモコン対策に学習リモコンもチェック。結局、ソニーRM-PLZ330Dが一番安い上に機能やデザインも良いので、これを探す方向で。
晩御飯は学園南の得得へ。カツ丼セットを温かいうどんで。

戻りがてらセブンイレブン寄ってTAKEがお茶査収。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
そーいや、radikoサポートから返事来てた。1〜2日で治ると思うとあったが帰宅してradikoのページ開いたらエリア判定がちゃんと兵庫県になってた。めでたい。
あと、TAKE宅2Fでテスト録画PCとなっているEeePC 900HAはバッテリーが故障して充電できなくなって以来、バッテリーをはずしたまま使ってるけど、先日停電か何かで落ちてたのを機に何とかせにゃと思うも、互換バッテリーは何故か形状が同じじゃないものが多いので、ふと思い立って自宅で母親のTVチューナーPCとなっているEee PC 701SD-Xのバッテリーを確認してみたら形状は同じ。早速、交換してみた。
Eee PC 900HA付属バッテリーはASUS Li-Ion Battery Pack SL22-900A(コネクタ側にはEPC900HA-WHI024Xと書いてあって、PSEマークの付いたシールには丸紅株式会社 7.4V 5000mAhと書いてある)で7.4V 5200mAh、Eee PC 701SD-X付属バッテリーはASUS Li-Ion Batteri Pack AL22-703(コネクタ側にはEEEPC701SD-WHI007Xと書いてある)7.4V 4400mAhで、ちと容量は違うけどたぶん使えるだろう。同じ色なので見た目も悪くないし。