母にThinkPad T42引渡し

昼起床。昼食はミートスパゲティ。親にThinkPad T42(2373-KPJ)を引き渡すべく、X20からデータ移行と必要なアプリケーションのセットアップ。マイドキュメントはNASKURO-BOX)を指定。今回からウイルス対策DEENも使っているavast!に移行。オフィスはOpenOffice.orgを使わせることにしたが、現時点での最新版である3.0.0はページ設定にはがきや往復はがきがなく、自分で縦横の大きさを設定する必要があるのを親が嫌ったので、その辺を独自に解決しているOpenOffice.org独自ビルドプロジェクトOpenOffice.org 3.0.1を入れた。
晩御飯はししゃもと揚げ出し豆腐。晩御飯食ってから台所向かいに繋がっている食事室のコンセントを交換。元々付いていた3口のコンセントの最上段が破損していたので、先日ヤマダで買ってきたものを取り付け。
眠くなっていつの間にか寝てしまう。が、深夜になって下枡といーちゃんから電話入ってることに気付いて各人に電話。いーちゃんは何故か先日見せたAPCのモバイルパワーパック UPB-10に興味津々。

APC モバイルパワーパック UPB10-JP

APC モバイルパワーパック UPB10-JP

本家が出荷終了したのか在庫がどこにも見つからないらしい。そういえばと思ってAmazon.comを見てみると普通に在庫あった(笑)当然のように円高ドル安のおかげでウチらが年末買った時くらいの価格で買えるっぽい。
風呂入ってから深夜2時すぎ就寝。