引っ越し後の片付け作業16日目

 朝9時起床。朝食はトーストとコーヒー。昨日設定したいーちゃんの録画PCをチェック。地デジ、BS/CS共に問題なく録画出来ている模様。せっかくなので、mp4変換も試してみる。ここで録画終了後バッチの凡ミスを発見して修正。でも、mp4変換が上手くいかないと思ってたらエンコードにA's Video Converter使う設定になってた(汗)FFmpeg使う設定に直して無事動作。

 両親が散歩から帰ってきたところで、母親と共にイズミヤへ。先日の誕生日の祝いでダウンジャケット買ってくれるってことで適当に物色して査収後、帰宅。昼食はにゅうめん。

 いーちゃんの録画PCで仕掛けたmp4エンコードが終わってた。テレビ大阪の30分番組で試してみたが、やはりAtom330だとFFmpegで2時間ほどかかる模様。

 ガールフレンド(仮)見てる間にお茶。終わってから、先日査収したコミケカタログDVD-ROMのインストールとか、カタログデータをAndroid版に転送したりとか。

 晩御飯はとんかつ。

 部屋の片付けを開始。今日はゆうパック特大箱の上に乗ってるMZ等を降ろして、一番上の特大箱を引っ張りおろし、中のカタログ類をゆうパック中箱に詰め直し。空になった特大箱にLDラック前に積み上げてたVHSテープをお片づけ。思ったよりも量があったみたいで特大箱がほぼ満杯。余裕あればAラックのVHSテープも入れてやろうと思ってたのに。残念。軽く休憩にバヤリースとアップルパイ。

 再度、特大箱やMZを積み直し。LDラックの前にコーナンのクリアコンテナを押し付けて、軽く部屋が広く使えるようにした。最後にコミケ紙袋を軽く整理。ほとんど中身の入ってないものを別の色々入った紙袋にまとめる。あと、機材の入った紙袋を今更発見。先日いーちゃんに渡して隙間の空いたクリアコンテナに詰め直し。

 機材の中から、BUFFALOの仮想CD機能付きポータブルHDD 160GBモデルとか、NECFOMAガラケーと充電台とか、microUSB→FOMA変換とか、APCのモバイルバッテリーが発見されたので、今度いーちゃんに渡そう。