いーちゃん来訪&荷物運び

朝、第二神明で出社。定時前にいーちゃん来訪。先日PCNETで買ったというThinkPad R50eを軽くメンテ。つか、リカバリーディスクの作成メニューもあるし、バッテリーのサイクルカウントは1桁だし、別に状態も良好で特にすることもないので、筐体のシール痕を掃除したり、トラックポイントのキャップをクラシックドームに勝手に付け替えたり(笑)
定時後、いーちゃんがTAKEに預けてる荷物のうちLDやCD等をいーちゃんの新居に運ぶってことでストリームに同乗して同行。いーちゃん宅でTAKEと別れ、TAKEは歌ちゃんを拾いに移動。その間にいーちゃん宅に上がらせてもらい、しばしレイアウトなんぞの話をしつつ、親御さんにコーヒーとか戴く。
TAKEと歌ちゃんが着いた時点でヲレは荷物運びするにはまだ腰の調子がよろしくないので車番つか運転手。荷物を全部運び終わったトコでTAKEと歌ちゃんはマンション1Fの中華屋からくるラーメンの匂いにやられて晩御飯はラーメンを希望。で、横綱か大王の二択ってことで近くの横綱めざして出発。
横綱着く直前に歌ちゃんがチャーハンが横綱に無いなら大王がいいってことで急遽大王に切り替えて移動。
夜8時半前にラーメン大王到着。前回から1ヶ月以上空いてるので定番のコーンバターチャーシューとライスを注文。あっさりと食えてしまう。ラーメンは大でも良かったカモ。

歌ちゃんといーちゃんを送った後、法円坂から高速で帰還。TAKEが喉かわいてたので湾岸線方面に入って途中中島PAでトイレ&ドリンク補給に休憩。なんかリニューアル工事中らしくトイレと自販機以外何も使えない状態。トイレは既に新しくなっていた。ドリンクは久々にジョージアミルク珈琲のホットを査収。
摩耶から乗り継いで月見山で降りた後、TAKE宅に着いてからトルネオに乗り換えて第二神明で夜11時半前に帰宅。