冬コミ3日目

朝7時すぎ起床。入場後、東館に移動してampmで朝食代わりのウイダーエネルギーイン(204円)を今日もSuicaで査収。東救護室に顔出して、おたと合流。おたのサークルに移動してチラシ整理など軽くお手伝い。おたのサークルを出た後、岡田ちゃんと合流。東123に入場した後、岡田ちゃんは西館に向かうってことで別れた。
開場後、まず介錯。そのまま中小サークルを片っ端から回る。昼12時前に東456へ移動。さすがに12時近くにもなると完売ばかり。それでも何とか回っていくつか査収。12時すぎに荷物が満杯になってきたのでコーラを買って飲みつつ、東5の外で荷物の詰め直し。
再び東456を巡回して何冊か査収し、昼1時前にとりあえず終了。ベースを作って連絡しようと思ったら、既にTAKEからベース作成した旨の連絡が入っていたので、そちらに移動してTAKE、那乃さん、岡田ちゃんと合流。
一服している間にTAKEは落ち穂拾いへ。戻ってきてから会場を出てホテルに2時半前到着。とりあえず昼食にマクドへ寄ってナゲットのハッピーセット(490円)を査収してから部屋に帰還。
部屋で今晩別行動の雲ちゃん分を精算。3日目終わったあとも部屋があるってのは精算が楽だなぁ。昼3時すぎに再び会場へ。TAKEはおたのサークルにお手伝い。ヲレと那乃さんは雲ちゃんとこのサークルへ。雲ちゃんトコは今回の新刊も無事完売したらしい。おめでトン。あと、頼んでたモモーイんとこは2限だったので2周して各人分押さえてくれたそうで感謝。ちなみにモモーイは2部限定である旨を列にお知らせした際、列からすぐ無くなるんじゃない?と聞かれた言葉に、初日の3倍あるから大丈夫って言ったとか(笑)>初日のキタエリが300部だったので3倍近い1000部であることを言った模様(ぉ
午後4時拍手で閉場した後、サークルを片付けて撤収。とりあえず、ホテルB1Fの駐車場に移動して夕方4時半前に売り子ちゃんと打ち上げに出かける雲ちゃんを見送り、部屋へ帰還。
以下、書きかけ中。