冬コミ2日目

朝6時半すぎ起床。軽く部屋でのんびりしてから7時半すぎに出発。入場後、東の救護室でTAKEが昨日査収したモロモロの頼まれ分を渡したり。白坂さん達が到着したと連絡があったので、8時半になって救護室を後にし、都ちゃんのサークルへ。チラシ整理やゴミ出しなど軽くお手伝い。9時前にサークルを後にして、東館へ。ampmで朝食代わりのウイダーエネルギーインをSuicaで査収(204円)。
開場後、まずは沖縄体液軍人会へ。新刊はコードギアス本とストライクウィッチーズ本。あと頼まれ物で隣の昌平のサークルも査収。こっちもストライクウィッチーズ本。人気あるなぁ〜。
あとはサークル太平天国堀川悟郎の新刊、頼まれ物のRED DRAGONを査収して、最後にJESUS DRUGで再録の新刊を雲ちゃんの分だけ査収して10時半前に東館を後にして西館へ。やっぱ、この時間帯だと移動はまだ15分以上かかるな。
西館に入ると凄い人混み。何だろうと思ったら同人ソフトのエリアってほとんど東方なのか(汗)さすがに旬なジャンルだけあって結構ロクでもない状態。昔、男性系創作が盛り上がり始めた頃を彷彿させる(苦笑)
が、この影響でなかなかコスプレ系ROMのエリアにたどり着けない。何とか生チョコに着いたと思ったら行列中。とりあえず並ぶ。が、途中で雲ちゃんから連絡。都ちゃんから預かった荷物を受け取りたいらしい。仕事に行く時間が近いってことで列を抜けて合流すべく、11時半前に西1Fの出口からタクシー乗り場を抜けてホテルの1Fロビーへ。
雲ちゃんと合流。とりあえず預かった荷物を渡す。その後、昨日マフラーを忘れたらしく三十三間堂へ探しに行く。で、仕事の時間が近いってことで雲ちゃんに渡した荷物も含めて、雲ちゃんの荷物一式を預かりヲレは部屋に帰還。
しばらくしてTAKEが帰還。あと、那乃さんから戻りがてらマクド買ってくと連絡があったのでナゲットのハッピーセットを注文。1時すぎに那乃さんが来訪してすぐにベッドメイキングが来たので部屋を出て、那乃さんの部屋へ。が、こちらもベッドメイキングが来たのでB1Fの駐車場に移動してTAKEのストリーム内で昼食。
JESUS DRUGの再録本は商業誌の再録だったので、TAKEが欲しいから再入場して行ってくるってことでヲレの分も注文。なのさんの車に移動して昼食残りを食ってから、ベッドメイキングが終わったであろう昼2時すぎに部屋に帰還。今度はお掃除がやってきたので、那乃さんの部屋へ。30分ほどのんびりしてから昼3時すぎに自室に帰還。TAKEも戻ってきてたので査収してくれたJESUS DRUGの新刊の精算をした後、眠たくなって仮眠。
夜7時回った頃に晩御飯にお出かけ。車に荷物を載せてから、いつもの和幸へ。向かいのすし屋さんが凄い状態になってた。今回は何故か若いお姉ちゃんが何人かバイトに入っている上に、そのお姉ちゃんがブレーンになったのかメニューの看板には一番上に「ゆっくりしていってね!!」とか書いてあるし、メニュー名も前回までと違って良くわかりすぎた状態(笑)
和幸はメガロースかつ定食(1350円)なる凄いものが出来てたので迷わず注文。夜8時半すぎに和幸を出て、ホテル1Fのマクドでソフトクリーム(100円)を査収してから部屋に帰還。夜11時すぎに雲ちゃんも戻ってきた。