日本橋で色々購入

まだまだ時間もあるので、そのまま新御堂を下って日本橋へ。ヤマダの駐車場に停めて、あちこち散策。J&Pテクノランドで初めて1TBのHDDが1万切ってるのを見た。あとで他の店舗も色々回ったが、そもそも1万1千円切ってるトコがほぼ無い状態。おまけにSATA→USBなケースも1980円と激安。思わず買おうと思ったが、明日親戚の兄ちゃんがA4&LD本棚持ってきてくれるので、その支払いとか、タイヤ交換で飛ぶ金とかを考えつつ我慢。
その代わり、お掃除ロボットのSWEEP MACHINEが1180円と激安なので思わず買ってしまう。普通ならルンバとかのパチもんの激安版でも2万位するのに何でだろうと思ったら、クイックルワイパーを底面に貼り付けた状態で壁に当たったら方向を変えて床掃除するブツだった。要は掃除機のような吸い込み機能は無い。電源も単3×4本と判りやすい。これなら遊びで買えるし、お掃除シートも50枚付いてくるので、フローリング部屋の掃除に普通に使えないこともないと思い、購入。

恵美須町イオシスで車用のBluetoothハンズフリーでマイク&スピーカー一体型のモバイルキャスト MC1100が2800円程度で大量に出てた。以前使ってたけど壊してしまったヤツだったので買おうか悩むも、さっきお掃除ロボット買っちゃったので諦め。TAKEは1つ買っていた。
mobilecast MC1100 ワイヤレスハンズフリーキット

mobilecast MC1100 ワイヤレスハンズフリーキット

ソフマップなんばで外付け1TB USB HDDの中古が13800円の横並び。RAID対応のもあったけど、単純に容量として1TBが欲しい。買おうかどうか悩んでたらI-O DATAの欲しかったモデル(HDCN-U1.0L)在庫1台だけに未使用品って書いてある・・・購入。TAKEはThinkPad R61用に1GBメモリを買った模様。
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCN-U1.0L

ヤマダなんばに移動。リニューアルしててフロア構成が全然違ってた。B1Fは生活用品や飲食品、1Fは生活家電や住宅機材、2Fは以前と同じく携帯電話とAV機器、3Fが新品&中古パソコン、4Fは以前と同じくゲームやCD/DVD、書籍。
リニューアルセールで古い商品のワゴンセール叩き売りに、RATOCのUSB CFカード REX-CFU1が1980円だったので思わず査収。ザウルスで使える唯一のUSB I/Fだけに押さえておきたかったブツなので嬉しい。ポイント使ったので445円で購入。